生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

二見浦駅

2018年12月02日 08時52分56秒 | 旅行

名古屋から二見浦駅まで2時間1分。

7時43分に名古屋を出発し、9時44分に二見浦に到着しました。2時間といえば、新幹線なら名古屋から東京に行って、なおお釣りがくるくらいの時間です。思った以上に、在来線の旅は時間がかかってしまいます。しかも、1本乗り損ねると、1時間単位でスケジュールが狂ってしまいます。

で、こちらが、二見浦の駅舎。

「ふたみがうら」ではなく、「ふたみのうら」なんですね。駅舎が夫婦岩の形をしています。駅前には鳥居がありました。

そして、少し歩くと・・・生涯学習センター!

二見浦駅は駅員が常駐していない無人駅。そんな場所でも、生涯学習は根付いているのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快速みえ24号! | トップ | 夫婦岩へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。