生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

体力の限界・・・

2018年09月23日 09時26分37秒 | 旅行

彦根では思った以上に体力を消耗してしまいました・・・

失敗だったのが、彦根駅を降りると「石田三成の佐和山城跡はこちら」みたいな標識があり、まんまと、それに従い登山口の入口まで行ってしまったこと。加えて、彦根城が思った以上に高く、広かったこと。彦根駅に戻ってきた段階で13,185歩も歩いており、足が痛くて安土城に登ることが出来ません。

仕方がないので9時24分彦根発の新快速に乗って京都を目指します。結果、名古屋→彦根1,490円、彦根→京都1,140円となり、合計すると2,620円。普通に京都まで切符を購入して、彦根で途中下車した方が30円安くなっていました。

まあ、そういうこともあるでしょう。そもそも青春18切符が使える期間なら2,370円でしたから。

まだ、このあとお墓参りで大谷祖廟まで行かないとならないし、体力温存のため、安土城は諦めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ヶ原! | トップ | 奈良へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。