生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

【閲覧注意】背後から忍び寄る・・・蜘蛛!

2020年11月03日 08時49分03秒 | その他

昨夜のこと・・・

放送大学からの第1次選考合格の一報に「喜びの舞」を踊っていたところ、背後から鋭い視線を感じて、振り返ると巨大なタランチュラが!

一応、住んでいるところは政令指定都市の名古屋なのですが、なんだか、田舎に住んでいる気分・・・って、酔っ払った頭で考えてしまったのですが、この危険生物を撃退せねばと思った次第。

とはいえ、我が家では「生き物愛護条例」があって、敬虔な仏教徒である私は、「〇キブリ」と「蚊」以外は基本殺生禁止となっています。まずは、手袋をはめて、ウサイン・ボルトよりすばしっこく逃げ惑うタランチュラを追い詰めます。そして、見事捕獲!ドアを開けて、夜空にポ~ンと投げ捨てたつもりだったのですが・・・暗くて、その投げ落ちるさまをはっきりと確認することができませんでした。

まさか、この蜘蛛、伊賀や甲賀の忍びの里から来た蜘蛛で、手袋で捕獲したと思わせておいて、変わり身の術ですり抜けたのでは・・・と疑心暗鬼が膨れ上がります。まだ、この家にいて、私が寝入ったところを見計らって、夜な夜な、頭の毛をかじられていたら・・・と思うと、恐怖におびえて、更に睡眠時間が減ってしまいそうです。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学大学院の合格率は・・・ | トップ | ひつまぶしを・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだB)
2020-11-03 19:26:15
お疲れさまです。
私は虫は詳しくないですが、
それ、アシダカグモでは?

だとしたら、○キブリを捕らえる
ありがたい味方ですから、
殺さなかったのは正解です。
返信する
ぱんだBさん (フラ夫)
2020-11-04 07:41:01
蜘蛛を殺生するのは、意外と勇気がいります。なんせ、祟られそうなので(笑)
子供の頃は庭で蜘蛛を飼っていたような記憶が・・・お隣さんから苦情が来たような記憶も・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。