生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

三井アウトレットパーク木更津へ!

2017年08月13日 23時59分51秒 | 旅行
今日は三井アウトレットパーク木更津へ!

ネットで調べていると、先般、元町で見るだけで終わった「genten」のアウトレットが木更津にあることを見つけたので、無計画にも、急遽、家族全員で木更津にいくこととしました。

首都高速を使うのが一番早いと思ったのですが、長男が、以前、一般道の府中街道を使って川崎まで行って、そこからアクアラインで木更津まで行ったことがあるとのことだったので、長男に運転を任せて朝8時に出発!

途中、何度か小さな渋滞に巻き込まれたものの、川崎からが大渋滞で全く動かず・・・「お盆の時期にアウトレットに行くなんて愚の骨頂!」と子どもに言われる始末。。。

なんとか、アクアラインに入って、ノロノロ運転を続け、10時45分にアウトレットに到着~♪まあ、2時間45分なら許容範囲でしょうか?

で、激混みと思われたアウトレットは、意外に閑散としたものでした。そして、御殿場同様、我が家の近隣にある「入間」や「南大沢」と比べて、非常にきれいな印象を受けました。

お目当ての「genten」の店で、バッグとポーチを購入。横浜元町で見た価格の半額ですので、アクアラインの往復の高速代金800円×2とガソリン代を勘案しても、十分お得感はあります。特に、値札に「ラスト1」と書かれていたので、満足感が増幅します。とはいえ、すべての商品に「ラスト1」と書かれているのかもしれませんが(笑)。

あとは、汗だくになった長男のために、すぐ着替えるためのTシャツをGAPで買ったり、衣類等購入したり。それなりに、アウトレットを楽しむことができました。

帰りは私が車を運転。アクアラインの「海ほたる」に行こうと思いましたが、車の大行列だったのであきらめて見送ることとしました。あとは、府中街道まで多摩川沿いの道をひたすら走って、2時間ほどで帰ってきました。その後、運転に疲れてグーグー寝て、連休3日目も終了となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学多摩学習センターへ... | トップ | 省力化? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。