生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

困った子?

2024年04月14日 06時53分17秒 | その他
エレベーターに貼ってあった日立の貼紙。


「困(クマ)った子はいませんか?」とのことですが・・・一番上の左右にある「ドアがしまりかけたらのらない」「とんだりはねたりしない」というのはわかりますが、真ん中の「フォークリストをぶつけない」って、子どもが運転できるわけないだろう、、、中段左の「ドアをにもつでおさえない」って、これは引越業者や配送業者の人向けで子ども向けじゃないだろう、、、

子ども向けのごとく、すべて「ひらがな」で「漢字」はありませんが、一部項目は明らかに大人向けだと思うのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冤罪は・・・ | トップ | 秋川ファーマーズセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。