Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

雪見だいふく・モンブランがおいしいですよ

2015-11-09 17:24:19 | うれしいお菓子

雪見だいふくって、1981年発売なのだそうです。
初めて食べた時は感動しましたねー。

その雪見だいふくのモンブラン味が出たというので、
モンブランの名前を入れているブログとしては
試さないわけにはいきませんね!

さっそく買ってまいりました。
切ってみるとこんな感じの中身ですよ。
(上手に切れなくて、写真がアレですみません。)

これはなかなかおいしいです!

もちもちの皮の中には、
ちゃんと栗の味がするマロンアイス。
甘すぎず濃厚すぎないので、食べやすいですよ。
そして、真ん中に入っているモンブランペーストが、
一段階味が濃くて「当たり」感ありますねー。

雪見だいふくのいいところは、小さめのアイスが2個入っていて、
1個ずつ食べられることですね。
これが2倍の大きさだったら、ちょっと多い感じ。

また食べたいです。
おすすめですよ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2015-11-10 22:38:03
美味しそうね。
あまり冷たいもの食べないけど、食べてみたいです。
小さ目だから、私にもいいかも(笑)
返信する
Unknown (フィナンシェ)
2015-11-11 00:40:41
先日のブログから、エンゼルパイミニにハマってるよ。ねっちり系も栗も大好きなので、雪見だいふくモンブランもハマっちゃいそうだな^^;
返信する
Pokoさん&フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2015-11-12 20:19:48
★Pokoさんへ:
Pokoさんは、冷たいものをあまり召し上がらないんですね。
これは小ぶりだから、大丈夫かと思いますよー。
よろしかったらお試しくださいね!(^^)

★フィナンシェちゃんへ:
エンゼルパイミニ、そちらでも売っててよかった!
私のほうでは、いつも買っていたスーパーで最近取り扱いをやめてしまったみたいで、涙目だったんだけれど、その後別のスーパーで売り出したのでよかった~。
でも、前のスーパーでは16個入りだったのに、今度のスーパーでは8個入りになっているのよ。
そして、値段が半分より高いじゃないですか。(T_T)
お菓子の値上げ、続いているよねー。
雪見だいふくもぜひ一度どうぞ!
返信する

コメントを投稿