Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

洋梨大好き:アンテノールの「洋梨のクリームタルト」

2006-04-10 01:41:56 | うれしいお菓子

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
昨日、池袋にコンサートを聴きに出かけた帰り、お留守番のしゅんけいにお土産を買わねば・・・とデパ地下を歩いていると、ぱぴりおが「アンテノール」で洋梨のクリームタルトを売っているのを見つけました。
18cmくらいのホールで、お値段は魅力の¥1050! 先日のジーゲスクランツの「ハーメルン」と同じです。
上にごろごろのった2つ割の洋梨が、ジューシーでおいしそう。
私は洋梨が大好きなので、最後の1個を滑り込みでゲットしました。


タルト生地の上にバニラの甘い香りのするカスタードクリームを敷き、洋梨のコンポートをのせて、酸味の爽やかなアプリコットジャムを塗っています。

構成としてはオーソドックスな組み合わせですが、やはりそれだけに磐石のおいしさ。
洋梨とカスタードってほんとに合いますよねー。中央にのせた生クリームを塗り広げて一緒にいただくと、さらにクリーミーなまろやかな味わいになっておいしいです。
ダージリンの味がひきたちますねー。

ケーキ屋さんはどこも工夫を凝らして、いつも新作のスイーツをディスプレイに並べています。
目新しいし、華やかなのでついつい新作に目が行きますが、そういうものはたいていお値段も高くて、家族4人分買うと2000円くらいになってしまうこともあり、ヴィシア家としてはそうそうしょっちゅう買えないです・・・。

そんな時、こういうオーソドックスなタルトやシュークリームなどのベーシックなお菓子が助っ人になってくれます。
お値段もリーズナブルだし、味も安心。食べ応えもあって紅茶にも合うし、言うことないですねー。

みんな甘いものは大好きなヴィシア家、これからもリーズナブルなおいしいお菓子を探して、充実のお茶の時間を楽しみたいものです。
ほんとにおいしいタルトでした~。ぱぴりお、見つけてくれてありがとう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1050円対決 (ぱぴりお)
2006-04-10 23:01:33
アンテノールもおいしかったけど、私はジーゲスクランツのハーメルンに一票
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2006-04-11 17:03:14
ぱぴりお、コメントありがとう!

うーん、確かに、直接対決させたなら、ハーメルンのほうに私も一票でしょうか。あれはおいしかったですねー。

ホールのケーキって家で切る時の快感が味わえますね。普段は、誕生日やクリスマスくらいでないと一台なんて買いませんから、このお値段は本当に魅力です。(^~^)
返信する
アンテノール (harry)
2006-04-12 02:57:15
洋なし大きいのにリーズナブルなのね~。

最近のお菓子ってやたら高いのが多いものね。

安くて美味しいモノもたくさん出してほしいよね~。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2006-04-12 22:15:36
harryさん、3つもいっぺんにコメントありがとう!

洋梨がごろっとのっていると、お得な感じがしますね。

ケーキも今や400円台が当たり前の時代。

ウチは毎晩お茶を飲んで、お菓子も(つい)食べてしまうので、そうそう毎日そんなケーキを買うわけにはいかないですから・・・。

先日のハーメルンといい、安くておいしいお菓子を見つけるとほんとにうれしいですよ。(^^)v

返信する

コメントを投稿