Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

にゃんこ用ウィッグ(カツラ)を発見!

2008-01-08 23:55:24 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
今日は遅くなってしまったので、いつもの更新はお休みしますが、
ネットで面白い記事を見かけたのでリンクを貼っておきます。

「にゃんこ用ウィッグ(カツラ)」の通販サイトです。

にゃんこにかぶりもので写真を撮っている猫ブロガーさんは多いと思いますが、さすがにここまでのものは、なかなか見たことがありませんねー。

お値段は50ドル(送料別)。
今のところロングヘア4種類が紹介されていますが、アフロやドレッド、ツンツンヘアなんかも作ってみてほしいにゃー。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ用カツラ (ミュンコ)
2008-01-09 12:38:04
早速、サイトを見て来ました~。
にゃんこ用のカツラもあるだなんて、すごいですね。
ロングヘヤー、妙に似合っていて、なんだか
色っぽいですね。
かぶりものは、ダメなうちの猫でもこれなら
大丈夫かも・・。
でも、やっぱり、取ろうとして大騒ぎに
なるかもしれませんね。
寝起きで、寝ぼけている時なら、良いかも
しれません~。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-01-09 17:53:00
う~ん、これ、やりすぎじゃないでしょうか?
猫本人が喜ぶなら、それでもいいんでしょうが。
でもいろいろやってみたいのが親心。
私は、はあちゃんにアフロ。
ちゃあちゃんにワンレンをかぶせたいで
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-01-09 17:55:19
↑ 最後「す」が飛んだ。
「かぶせたいで」って・・・・
返信する
Unknown (chickpea)
2008-01-09 18:06:32
こんにちは。
猫のかつらなんて、あやしすぎっと思ったんですが、サイトを見て、結構いけると思いました(笑)。意外と似合うんですねえ(ちょっと驚いた)。
50ドルという値段設定、安くないけど、猫モデルの写真見てつい買ってしまう飼い主はいそうですよね。
遅くなりましたが、ヴィシアさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2008-01-09 23:35:13
皆さん、短い記事でしたがコメントありがとう!
洋の東西を問わず、にゃんこに何かのっけたい、かぶせたいという人は多いのですねぇ。

★ミュンコさんへ:
そうそう、なんだかみんなセクシー&ゴージャス路線なので、感性がやっぱり違うんでしょうね。
チャーリーズエンジェルみたいなイメージなんでしょうか。
50ドル+送料は結構高いので、猫ブロガーさんが共同で買って、回覧して写真を撮って記事にすると面白いかもですね。

★茶葉ママさんへ:
さすが、モデルのにゃんこたちはおとなしくポーズも決めていますが、たぶん普通のにゃんこは嫌がる場合のほうが多いでしょうね。(^^;
はあちゃんアフロ、ちゃあちゃんワンレンですか。
あの後考えたのですが、「オスカル」「エドガー」「少佐と伯爵」なんてのもいいなと思いました。
誰か作ってぇ~。

★chickpeaさんへ:
そうなんですよ、猫にロングヘアーなんて・・・と思いつつ、写真を見ると意外と美女化(笑)しているので驚きです。
私としては、リンク先の上のイラストみたいに、耳が髪の上に出るようになっているともっと面白いかなーと思ったんですが、作るのがすごく難しそうですよね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますー。(^^)
返信する
あけましておめでとう。 (フィナンシェ)
2008-01-10 12:28:55
よく見つけましたね。ねこって意外とサイケデリックな感じが似合うのですね。初詣に浅草寺に行きましたが、仲見世通りには怪しいWigがいっぱい。安いの買ってねねこ用にアレンジしてみようかな!?銀髪に牛柄ブリーチ入れて来年の年賀状はコレだ!って。
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2008-01-10 23:33:52
フィナンシェちゃん、コメントありがとう!
このサイトは、ヤフーのトップページで紹介されてたのだったかな。
だから時間によっては、見た人は結構多いかも。
サイケ系は、ワンコよりにゃんこの方が似合うと思いますね。
初詣に浅草寺とは、混んでたでしょうが面白かったと思います。
あのへんのアヤシイお店がまたたまらんですよね。
ウィッグもありましたか。ねねこちゃんは、銀髪ワンレン似合いそうだなぁ。クール・ビューティーって感じかな。
50ドルもかからずに自作できそうですね。
返信する

コメントを投稿