Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

結婚12年余にして初めて知った事実とは

2008-03-10 23:22:29 | 鬼軍曹・ぱぴりお

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

ハウスの「とんがりコーン」、昔からあるスナックですよね。
かっぱえびせんやカールのように、もう永遠になくならないアイテムのような気がします。

ビールのおつまみにスナックを買うとき、私はポテトチップのことが多くて、「とんがりコーン」はあまり買っていなかったのですが、ぱぴりお軍曹は大の「とんがりコーン」好き。
スーパーで安く売っていると素通りしません。

なので、結婚後ビールのおつまみに、とんがりコーンが出る機会が増えました。
よく食べるようになってみると、なかなかおいしいんですよね。
シンプルな塩味が、一番飽きません。ポテトチップと同じかな。

ところが先日、ビールを飲みつつこれをおつまみにしていて、意外な発見をしたのです。

とんがりコーンってこんなんですよね。
現物を食べちゃったので、ヘタな絵ですみません。



これをどっちから食べていたか。



私は100%、根元をつまんで、とがったところから食べていたのですが、
ぱぴりおは逆で、とがったところをつまんで、太いところから食べていたのです。

結婚13年を迎える年に、初めて気づいたこの驚愕の事実。

軍曹殿、にこやかに



とおっしゃるので、私の人生でとんがりコーンを食べ出してからおそらく初めて、それまでと「逆」に食べてみましたが。



ぱぴりお、「根元から食べると、二口で食べることもできるじゃない?」と言いましたが、私、これまでとんがりコーン1個を、そんな上品に二口で食べたことなどございません。

ぱぴりおも私の食べ方を試してみましたが、「こっちは食べにくい・・・」と嫌がっていました。なぜだ。

共にビールを飲み、12年余り。
互いに全く気づきませんでした。
夫婦の間にはまだまだ、わかりあえないことが多々あるものなのですねぇ。
鯛焼きは二人とも「頭から食べる派」なんですが。

皆さんはとんがりコーン、どっちから食べますか?




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり (フィナンシェ)
2008-03-11 12:29:12
とんがりコーン、先から、
ポッキー、チョコを全部なめてから
たい焼き、頭から(尻尾のおこげを最後)、
ゴーフル、周りから丸く円を書くように
バームクーヘン、皮を一枚ずつ剥ぎ取り
チロリアン、真ん中のクリームを吸い抜き、まわりの皮を順繰り.....
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2008-03-11 22:58:22
フィナンシェちゃん、コメントありがとう!

あははは~確かにフィナンシェちゃんは、食べ方にはこだわり多いよね。
ゴーフルの食べ方では笑わせてもらった記憶があります。
とんがりコーンは先から派でしたか。仲間がいてよかった~。
ポッキーは私は、一人で食べるときは「2本ずつ」食べます。
ソフトクリームのコーンももちろん完食、
パフェのサクランボも食べますよ。
返信する
え~っ (harry)
2008-03-12 00:52:36
とんがりコーン…
いつ食べたかわからない。
結婚してから買ったことがないかもなぁ。
今度ためしてみます。

因みに私は指にはめてとがった爪ごっこを
してから食べるので細いところからよ。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2008-03-12 08:00:21
え~?そんなこと意識したことなかったよう。
でも昔、CMで指にさして細い方から食べてましたよねぇ?
今度意識して食べてみよう・・・
鯛焼きは真ん中から割ってどちらともなくおなかから食べます。
仕上げに甘くない皮で口を〆るためです。
返信する
harryさん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2008-03-12 09:31:35
お二人とも、コメントありがとう!

★harryさんへ:
私も、ぱぴりおと結婚していなかったら、とんがりコーンをずっと食べないままだったと思います。
茶葉ママさん間のコメントにもありますが、そういえば指にはめて食べるの、CMでやっていたような・・・。
とんがりコーンは夜更けにビールのおつまみ専門で食べているのですが、しゅんけいと一緒に食べたら「爪ごっこ」やりそうですねー。

★茶葉ママさんへ:
とんがりコーンを今まで何箱食べたか、もはやわかりませんが、私も初めて先日意識したのでした。
鯛焼きを最初に割るんですか、なるほど最初からあんこたっぷりですよね。
例えば上半身を食べている間、下半身は左手に持っているのでしょうか?
なんだかかわいい光景でしょうね。(^^)
あっ、もう半分はお皿においておくのかな・・・。
私も最後は香ばしい皮を味わって終わりたいですね。
返信する

コメントを投稿