Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

皆さんご愛読ありがとう!なんとグーグルで…!!

2006-05-09 09:32:35 | ワインの幸せ

モンブランへご来店の皆様、おはようございます。
今日は私、かなりびっくりしております。

日の当たらぬところにひっそり咲いている、あまり知る人もない零細ブログと思っておりました、このモンブラン。

な、な、なんと、グーグルで検索すると3位に登場することを発見いたしました。

その検索キーワードとは・・・「シャトー・モン・ペラ」

これで検索すると、にゃんと「20400個」!の検索結果中の3位に、モンブランがヒットしたのであります!

ヒットする記事は、2005/8/5 に書いた、モン・ペラ2002年のインプレッション。
今読み返してみると、ど素人のムチャクチャをやっていますね~。(今でもど素人ですが)(^^;
山のように安いおつまみばかりを用意して、片っ端から合わせてみて、「さきいかは合わない」「m&mチョコは結構いける」などとマヌケなことを4時間かけてやっております。

このど素人ゆえのキマジメなひたむきさが、よかったのでしょうか。
ワインにお詳しい方には、あまり参考にはならないと思いますが・・・。

ともあれ、今や検索エンジンのスタンダードであるグーグルで、トップページに自分のブログが顔を出せるなんて、人生何があるかわかりませんね~、生きててよかった・・・。

ぱぴりおと私のヘッポコ・インプレッションを読んでくださったたくさんの方々、本当にありがとうございます!
ちょうど、先日(2006/5/4-5/5)に、「モン・ペラ 2001年」のインプレッションを行ったばかりです。
自分で言うのも何ですが、結構面白い経験ができましたので、もしよろしかったらそちらも一度ご覧になってみてくださいね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして? (pure)
2006-05-10 09:01:59
33歳 医者のガン で いつも コメントを拝見してました。知的な人!と分章から 感じておりました・・そして 今日 モンブランに 飛んで来ました もっと 早く きたかったぁなあ 美味しそうな 画像や 記事が 気にいったよん また きます。 体 お大事に ね。
返信する
pureさんへ (ヴィシア)
2006-05-10 14:25:18
pureさん、ようこそモンブランへ!コメントありがとうございました。(^^)



大きな病気をして、退院後のリハビリにと夫に勧められて始めたこのブログですが、気づいてみるとおいしかった食べ物やお菓子の話題がとても多くなっていましたねー。

そして気づいてみると体重もじわじわと・・・(○^^○;



またいつでも遊びにいらしてくださいね!
返信する
そうなんだ (harry)
2006-05-11 10:37:03
あとでグーグルで検索してみようっと。

20400の中で3位ってすごいねぇ。

返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2006-05-11 11:04:25
harryさん、いつもコメントありがとう!

今もういっぺん検索してみたら、20900件中の

3位にまだいました~。

この記事は毎日のようにどなたかが読んでくださっているようで、それが積もり積もってこういう結果になったようです(皆さんありがとう!)。



こんな上位に来ると知っていたら、もっと立派なおつまみでインプレッションするんだった・・・。チョコボールとかじゃなくて・・・

返信する

コメントを投稿