Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

クリスマスの秘密

2013-11-16 22:05:49 | ヴィシアの日常


駅前のお店の吹き抜けに、大きなツリーが飾られていました。

黄色い星型のカードには、"I want toys" などと、子供たちのお願いごとが英語で書いてあります。
このお店に入っている英語教室の生徒さんたちでしょうか。
みんな、サンタさんが来てくれるといいねー。

しゅんけいにはいつの間にかサンタさんが来なくなりましたが、彼らは一度も、私の前で「本当はさ…」とサンタさんの存在を否定したことがありません。
きっとずっと、家族みんなが、胸にしまっておく話題になることでしょう。

そういえば、私も自分の両親に、尋ねたことはありませんでした。
人類の大いなる秘密なのかもしれませんねー。(^◇^)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-11-17 02:04:49
ツリーかわいいですね。
英語でお願いが書いてあるんだね。
サンタさんきてくれるよね♪
返信する
本当はさぁ・・・ (フィナンシェ)
2013-11-18 10:34:16
父が玄関先でサンタに扮装して現れた。玄関先でプレゼントを渡すも、「本当はお父さんでしょ----!」と夢のないセリフを吐く子供たち。40年以上前?悪いことしちゃったなぁ
返信する
あ、それから。。。 (フィナンシェ)
2013-11-19 09:54:38
「Dave Digs Disney」、クリスマス気分になれて、季節にぴったり、いい感じだよ。お奨めありがとう。
「ワルツ・フォー・デビイ」は、小粋な喫茶店にいる気分になれる。
家の中では、明るく朗らかに過ごしたいね。
またお奨めがあったら、ぜひ教えてくださいね
返信する
harryさん&フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-11-20 22:22:00
★harryさんへ:
お願いカードがいっぱいぶらさがっていて、かわいかったです。
ここのショッピングセンターの地下には、トイザラスが入っているんですよ。
サンタさんたち、プレゼントの調達が楽ですよね(笑)。

★フィナンシェちゃんへ:
サンタに扮装するなんて、お父さん、がんばりましたねー。ふふふ。
でも子供はすぐ見破っちゃうんですよね。(^^)
CD,気に入ってもらえたようで何よりです。
家でいい音楽がかかっていると、気分も上向くよねー。

返信する

コメントを投稿