Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

父と息子は焚き火を囲む

2007-10-21 23:52:51 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
昨日から1泊のキャンプに行っていた、ぱぴりおとしゅんけい。
お昼過ぎに元気に帰ってきました。
山の最低気温は4℃だったとか。

この時期になると寒いので、キャンプ場ではバンガローに泊まる人がほとんどで、テントを張る人は少ないそうです。

しかし、自分たちで張ったテントのそばで、焚き火をするのは楽しいものでしょう。
キャンプ気分も盛り上がりますね。
数年ぶりのキャンプでしたが、しゅんけいがすっかり「戦力」として成長していて、薪を運んだり火をおこしたりと大活躍。
おとーさん、ずいぶん助かったそうです。頼もしいですね。

バーベキューの夕食後、焚き火のそばでくつろぐしゅんけい。
なんかいろいろ散らかっているのは、男ばかりのキャンプだからでしょうか。(^^;



持って行ったランタンが暗かったので、ぱぴりおが学生時代から愛用しているヘッドランプを使ったそうです。
ヘッドランプで「(スターウォーズの)C-3POだよ!」とテンション高いけいけい。



「で、父と息子たちが焚き火を囲んで、何かしみじみ人生を語ったりしたの?」
と尋ねてみると、ぱぴりおが言うには

「いや、しゅんけいがキャンプの歌をいろいろ歌ったり、詩を作ったりしたなぁ・・・」

「詩!?」(^◇^;

「焚き火してたら、けいけいが突然

『みんなで詩を作ろう!』

と言い出して、三人で今思っていることを出し合って、詩を書いたんだよ」

キャンプで焚き火を囲んで、詩作とは・・・。
いやー、なんだかすごい。さすが、真っ向けいけい。(^▽^;

その作品がこれです。
誤字があるのは、まぁご愛嬌ですかね。




   キャンプ          ぱぴりお・しゅん・けい


すぐそばに
せせらぎの音が聞こえる
ちらちらと燃えるたき火
けむりは高くたちのぼり
その先には
満天の星空
風呂上がりのほてった体の
のどを通る冷たい飲み物
パチパチとまきがはぜる音
気分は最高だ
やっぱキャンプっていいな


心底楽しかったんでしょうねー。
焚き火に照らされた彼らの笑顔が、なんだか妙に大人びて見えました。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜に失礼します。 (中継ぎ)
2007-10-22 03:33:08
こんばんは。

しゅんさんもけいさんも本当にいい経験なさってますね。詩だなんて素敵です!
私はこの夏もバンガローに泊まってしまいましたw

F1見られましたか?
私はもう鳥肌たちまくりで”すげ~”を連発していました。トップ3チームのどこをひいきしているわけでもないのですが、今シーズンは楽しかったです。

もう完全に宵っ張りで明日は寝不足決定ですが、それでも十分におつりがくるようなドラマ。最後は人間の勝負な部分も見られてよかった~

長文ですいません。おやすみなさい。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2007-10-22 08:22:16
今回は男同士で正解だったんじゃない?
お母さんがいると安心して何かと甘えがでますから。
今、5年生・・・あとたった5年で高校生ですね。
その頃はもうお母さんの出る幕はありませんわぁ。
う~ん、息子が頼もしくなればなるほど、お母さんは誇らしく、ちょっと寂しいのでは?
自然と詩を詠みたくなるってすごいですね。
私が一番避けたい分野です。
返信する
中継ぎさん&茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2007-10-22 10:20:34
お二人とも、コメントありがとう!

★中継ぎさんへ:
バンガローは楽ちんですよね。もう寒いので、テントで寝袋はやっぱり結構大変みたいですよ。
F1は、録画したのでまだ観ていません。ポータルサイトのニュースも見ないようにしています。
結果言わないでくださいねー(笑)。

★茶葉ママさんへ:
そうですか!あと5年で高校生とはっ!
お風呂上りに堂々と全裸でアイスをあさっている姿からは想像がつきませんねぇ・・・。
「次は絶対おかーさんも行こう!」と言われているのですが、今回のような男の世界の話を聞くと、女子はオジャマかしら?なんて思ってしまいます。
詩を作りたくなったというのにはびっくりしました。
しかもオチャラケなしの真面目な作品です。
男のロマンの芽生えなのでしょうか・・・。
返信する
成長 (フィナンシェ)
2007-10-22 12:56:34
しゅんけい、あどけなさの中にもお兄ちゃんぽくなってきましたね。

C-3POがすぐに出てくるんですか?
スターウォーズは新作もあるから、子供たちもよく知っているのでしょうか?

関係ありませんが、今度ヘッドランプの変わりに、”さざえのふた”を目にあててみてください。(まゆの下あたりで挟み込む)
ジュラシックパークで、私結構気に入ってるんです。
返信する
もりあがっていますね (harry)
2007-10-22 14:11:03
テントにたき火かぁ。
楽しそうだね~。
みんなで詩をつくったりしたんだね。
いい経験ができたんだろうにゃあ。
返信する
フィナンシェちゃん&harryさんへ (ヴィシア)
2007-10-22 15:05:35
お二人とも、コメントありがとう!

★フィナンシェちゃんへ:
大量にコメントどうもありがとう!お返事するのが楽しいです。(^^)
C-3POが出るとは思っていませんでしたが、確かにファントム・メナスとか見ているんで、覚えているのかな。
ジュラシックパークの、アンモナイトのギャグでしたっけ?ちょっとうろ覚え。

★harryさんへ:
夜は寒かったそうですが、結構盛り上がったみたいですよ。
詩まで作るとは思わなかったですねー。(^^;
キャンプの歌を歌ったりして、ボーイスカウト気分だったのかな。
返信する
いや、単に (フィナンシェ)
2007-10-22 18:54:46
さざえのふたを目にあてると、恐竜みたいですごく笑えるのです....今度家族でやってみて♪
返信する
恐竜ギャグ (ヴィシア)
2007-10-23 00:18:55
あーなるほど、確かに恐竜の目みたいだね。
アンモナイトを目に当てて、「目がグルグル回っちゃったよーん」っていうギャグを、誰かが映画でやってたことがあったと思うんだけど・・・誰だっけ・・・。

やりそうな人候補:
1位 ジム・キャリー
2位 ロビン・ウィリアムズ
3位 ジョニー・デップ
返信する
訂正しようかなー (ヴィシア)
2007-10-23 00:21:50
いや、3位はマイク・マイヤーズ(オースティン・パワーズの人)に変えようかなー。
返信する

コメントを投稿