Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけいの珍・英会話

2011-11-07 18:51:07 | しゅんけいツインズ

テーブルで英語の勉強をしていたしゅんけい。
でたらめ英会話を作り出してはウケています。

しゅん「Come on, say loss over!」→かもんせいろすおーばー→「鴨せいろそば」

けい 「Find a rocket early!」→ふぁいんどあろけっとあーりー→ふぁいんだろけったりー→「ふんだりけったり」

勉強そっちのけで考えて、ギャハハと笑いあうしゅんけい。
英語力、果たしてついているのか…?





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空耳アワー (フィナンシェ)
2011-11-07 20:18:42
この調子で頑張って実力がつけば、空耳アワーの常連になれるかも!?
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2011-11-07 23:20:59
★フィナンシェちゃんへ:
おお、空耳アワー、しゅんけいが採用されたらいいですねぇ。
番組はまだやっているんですか?最近深夜テレビもとんと見なくなったので…。
返信する
わははは! (みんと)
2011-11-08 16:58:38
これ読んで、昔聞いたものを思い出しました。
Oh, my son near her gay girl(おまえさんには、ハゲがある)
とか、
to be to be ten made 
シェークスピアかと思いきや、(飛べ飛べ、天まで)

だはははは(^_^;)
返信する
Unknown (りえ)
2011-11-08 17:52:36
こんばんは^^
しゅんけいくんたち、楽しく英語の勉強されててほほえましいです^^
楽しく勉強できるのが一番♪
けっこう自分も英単語覚えるとき自分なりに変な覚え方して楽しんでたのを思い出しましたよ^^
返信する
Unknown (Poko)
2011-11-09 19:00:12
いつもながらの勉強風景が可笑しい~(笑)
でも、こんなふうに楽しく覚えるのが一番!
みんとさんのコメントにも大笑い!
返信する
Unknown (きょっぴい)
2011-11-09 19:22:56
これ、結構実際の現地では通じたりして・・・。
空耳アワー、懐かしい!
↑みんとさん、だはははは(^_^;)
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2011-11-11 18:16:37
お返事が遅くなってごめんなさい。

★みんとさんへ:
わははは、それ、聞いたことがあります!(^O^)
すぐ出てくるなんて、みんとさんの記憶力はすごいですね。
逆バージョンで「ほったいも、いじるな」→What time is it now? っていうのもありましたねー。

★りえさんへ:
楽しい勉強になっていればいいんですが、二人とも相手より面白いことを言おうと夢中になっていて、問題集などのほうはさっぱり進んでいなかったりするんですよ~。(^^;

★Pokoさんへ:
二人で勉強するときは、たいていダイニングテーブルで向かい合ってしているのですが、そうするとどちらからともなくおしゃべりが始まってしまうんですよ。
無言で勉強するのは、テストの前日、お尻が燃え盛っている時くらいでしょうか・・・。(^^;

★きょっぴいさんへ:
「かもせいろそば!」「ふんだりけったり!」で通じたら笑っちゃいそうですよね。
空耳アワー、私も大好きでしたー。
返信する
空耳アワー2 (フィナンシェ)
2011-11-11 19:06:13
みなさん、懐かしい。。。って、
まだやってますよ~~
メインはNHKのブラタモリにかなりパクられてますが、空耳は健在です!
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2011-11-14 00:36:04
★フィナンシェちゃんへ:
フィナンシェちゃん、ご指摘ありがとう!
調べてみたら、ほんとだ~まだやってたんですね!
いつのころからかなぁ、見なくなったの。
しゅんけいが生まれてからかもしれない。
深夜でこんな長寿番組って他にないんじゃ?
がんばれ、タモリ!
返信する
楽しそうですね~。 (ミュンコ)
2011-11-14 12:20:44
こうやって、二人で、楽しみながら
英語を勉強すると良いですね。
やっぱり、双子は良いですね~。
私は、弟と4歳離れているので
一緒に勉強した記憶がありません。
これからも、仲良く一緒に勉強して
いって下さいね。
返信する

コメントを投稿