Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

クスリ長者

2005-03-27 06:23:24 | ヴィシアの日常

ヴィシアはクスリと縁の切れない日々を送っています。

と言っても、おまわりさんに捕まるようなアヤシイクスリではありません。(^^;
ちょっと、見てくださいこの画像。
これ、昨日の夕食後にヴィシアが飲まなければならなかったクスリ全部です。(右下の二つは点眼・点鼻薬です)
すんごいでしょ?

いや、実は一年中いつもいつもこんなに飲んでいるわけではなくて、
この内訳は

-通院加療中の病気の薬
-花粉症の薬(点眼・点鼻薬はここに含まれます)
-火曜日からひいている風邪の薬

なので、風邪と花粉症が終わればここから点眼・点鼻と錠剤がごそっと減るんですけど。
それにしてもスゴイ数ですよね。
飲み合わせとか大丈夫なのかな??なんて心配になっちゃいます。
さすがにこれだけあると、一回じゃ飲めません。
3回くらいに分けないと・・・(^^;

だいたい、こんな量の薬を前にすると、いかにも自分が不健康なヤツだって言われてるみたいで
気が滅入りますよね。
みそっぱちゃんなんか、薬はあまり飲まないんだろうな~。
とにかくまずは風邪を治して、少しでも飲む薬を減らさなくては。ゴホゴホ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいや (みそっぱ)
2005-03-27 07:42:00
すごい量でびっくり



錠剤が袋に入っていたならもっと壮大なスケールになっていたんだろうと思います。

みそっぱも点鼻薬はよくつかうよ。

春は目薬も使います。あいかわらず「渋い」けど。

え? 目薬って渋いでしょ?



飲み忘れしないでね
返信する
渋い目薬? (ヴィシア)
2005-03-27 13:21:21
みそっぱちゃん、いつもまめにコメントありがとう(^人^)



すごい量でしょ。いやんなっちゃうよね(笑)

みそっぱちゃんも点眼・点鼻してるのね。

目薬って渋い?

渋いって思ったことはないな~(^^)

でも油断してるとクール系の市販のやつなんかが鼻に回って「うぐ」ってことはあるけど。
返信する
鼻に回らなくても (みそっぱ)
2005-03-28 06:52:05
鼻に回ってのどに落っこちなくても

「渋い」よ・・・・・へん(笑)

アレルギー用の目薬がもう一個あったから試しに

さしてみたら、渋さが0.6倍ぐらいだった。



もっと正確に言えば「すっぱ渋い」





返信する
すっぱ渋い?? (ヴィシア)
2005-03-28 08:56:26
みそっぱちゃんは目にも味覚があるのでしょうか。



しかも定量的に味覚を表現できる(0.6倍渋い、とか)・・・スゴイ
返信する

コメントを投稿