Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ジュエリー初体験

2005-04-04 09:19:24 | 楽しいイベント

モンブランご来店者の方々、こんにちは。

昨日の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ヴィシアは初めての貴重な体験をしましたのでご報告します。

昨日の陽気に誘われ、久しぶりにぱぴりおと電車で外出。
いつも行く新宿方面とは反対の電車に乗り、2つほど隣の駅のショッピングモールに行ってみました。
今の住所に住んで1年以上になりますが、病気をしたりしたこともあり、
こちらの方に行くのは初めてで、わくわくしていました。

デパートに入ると、おりしもアクセサリー・ジュエリーフェアが開かれていて、
アクセサリーデザイナーのブースがいろいろ。
覗いた中の一つに、素晴らしくきれいな大きなシトリンのペンダントが。

ため息をつきつつ見ていると、何とデザイナー(メガネの中年男性)ご本人が登場。
にこやかに気軽に取り出して、ヴィシアの胸につけてくれました。
どうですか、この輝き!
26カラット、お値段44万円!
ブルーサファイア、メレダイヤもついています。

ヴィシアのささやかな数十年の人生で、こんなに素晴らしいジュエリーを胸につけたことなどありません。
こんな素敵なアクセサリーに合う服などもちろん持っていないけれど、
ヴィシアの頭の中には、美しいカッティングのイブニングドレスを着て、これをつけて
リチャード・ギアとダンスを踊る自分の姿が思わず浮かび、うっとり

「分割でもOKですよ~」デザイナー氏は甘くささやいてくれましたが、
とてもとても・・・「ごめんなさい、見るだけしかできません~」と
後ろ髪をぐいいいい~~っとひかれつつ帰ってきました。

やっぱり女性に生まれたからには、身を飾るジュエリーは欲しいですよね。
ヴィシアはふだんアクセサリーをほとんどつけない(ピアスも開けていない)のですが、
小さいのでもいいから、本物を何かつけているようにしようかなぁ・・・なんて思いました。
ぱぴりおだってきっとその方が喜ぶだろうし。
ちょっと久しぶりに、タンスのアクセサリー引き出しをひっくり返してみようかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムの土産 (フィナンシェ)
2005-04-04 14:44:27
少し前にベトナムに旅行に行きました。夜疲れた体をベッドに横たえながら洗面道具ポーチをまさぐっていると、無くしたはずのダイヤの指輪が!! 何度も探したところだったのですが...!じゃぁもう一箇所、同じくトラベルキットのこのくたびれ果てたGジャンのポッケももう一度...あった!諦めていたお気に入りが2つとも出てきた!



ベトナムは物価が安く小物類のセンスがとてもよいので、お買い物はとても楽しかったですが、なんと言っても一番のお土産は、お気に入りのふたつの指輪でした。

返信する
きれいだな~ (みそっぱ)
2005-04-04 18:30:43
シトリンって知らなかったから調べました、はい。

ふうん、そうなんだね。

26カラットってすごいよね。

でもパワーありそうだね。

石のパワーにやられて(良くも悪くも)みたいよ。

(意味不明)

ホントかなあ。みそっぱは恩恵にあずかったことないけど。

返信する
失せ物出でたり (ヴィシア)
2005-04-05 14:20:39
旅先で失くしたはずの指輪と(2つも)まためぐり合う・・・なんだかちょっとドラマチックじゃないですか。小説のひとつも書けそうなエピソードですね。



ベトナムですか、面白そうですね。潜りに行ったの?

フィナンシェちゃんは身軽だから、しょっちゅうあちこち行けていいなぁ



みそっぱちゃん、わざわざシトリンのこと調べてくれてありがとう。

水晶の仲間ってところみたいですね。アメジストとか。

だから半貴石なんだけど、やっぱり大きくてインクルージョンもないのは値段も跳ね上がるみたいですね。

パワーありそうでしたよ~(笑)うん、金運とか上がりそうな、キラキラでしたね。
返信する

コメントを投稿