Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ロート製薬のアロマオイル「快眠レシピ」

2013-10-18 21:43:40 | こんな私のヘルスケア


アロマテラピー、好きなのですが、家族がいるとなかなか、自分の好きなように香りを楽しむことができません。

以前、ロウソクでお皿をあぶるアロマセットを買いましたが、ロウソクのすすで、ぱぴりおやしゅんしゅんが咳こんでしまうので、使えませんでした。
気管の敏感な人がいる場合は、ロウソクは避けた方がいいですね。

今は時々、寝る時にこのアロマオイルを使っています。
ロート製薬のアロマブランド「ヴィダローム」の「快眠レシピ」です。

スイートオレンジ、真正ラベンダー、イランイラン、マンダリンのブレンドで、100%有機栽培原料由来です。

これを、たたんだティッシュに垂らし、枕元に置いて眠ります。
これなら火の心配もないし、香るのは自分のまわりだけなので、家族がいても大丈夫。

素焼きのアロマストーンを使っていたこともありますが、どうしても中に染み込んだオイルが劣化して香りが変わってしまうので、おしゃれではありませんがティッシュを使用しています。

今日現在の価格は、5mlで1800円です。
ヴィダロームには他にもアロマオイルがありますから、お好きな方は一度サイトを見てみてくださいね。

何だか、オークションの商品写真みたいな写真になってしまいましたね~。
(´Д` )

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-10-19 01:23:29
ロート製薬からアロマオイルが出てるんだね。

アロマオイルっていいよね。
でもうちはにゃんこがいるからなぁ。
アロマオイルの何かがにゃんこによくないって
知ってから使ってないんだよね。
アロママッサージに行った時くらいしか楽しめないわ。
返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2013-10-20 21:41:06
★harryさんへ:
私も最近知ったのですが、アロマオイルはにゃんこには良くないそうですよね。
実家で飼っていた猫は湿布の匂いが大好きで、マタタビみたいに夢中になっていたんですが、ああいうのもよくないのかなー。
アロママッサージ!いいですね~。一度行ってみたいです。(^^)
返信する
え、そうなんだ~!? (フィナンシェ)
2013-11-06 12:25:30
アロマオイル興味あったんだけど。。。
(よかったダメで、結構高いよね(^-^;A))
キャットニップ、ミント、またたび。。。みんな猫大好きだよね。
ねねこが小さいとき、涎を垂らしながら私の口元に頬ずりするので、「そんなに私のことが好きなんだぁ~~」と思っていたら、リップクリームだったのね
返信する
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2013-11-06 21:57:43
★フィナンシェちゃんへ:
猫とアロマオイル、簡単にまとめてあるのがあったので、URL貼っておくね。

http://matome.naver.jp/odai/2133118482924189701

ねねこちゃん、ミント大好きなんだね。
子猫だと刺激も強かっただろうから、メロメロになったのねー。
返信する

コメントを投稿