Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ぱぴりお全国行脚の旅(続き)

2005-03-29 18:05:17 | ヴィシアの日常

東北地方以北です。パーフェクト!
すごいですよね~。

「行ってないところはどこ?」と聞いたら、

-群馬県
-福井県
-和歌山県
-鳥取県
-高知県
-鹿児島県
-沖縄県

だけだそうです。スゲー
画像ではわかりにくいと思いますが、ポストイットにはヴィシアの行ったことのある都道府県も印をつけてみました。
全然少ないの・・・つまんない。四国、九州なんて皆無だし。日本海側も全然知らないし。
「遊びで行ってるんじゃないんだから」とぱぴりおには怒られそうですが、いいな~、私もあちこち行ってみたいよー。
今度出張について行っちゃおうかな?(笑)京都なんかがいいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲーわ (みそっぱ)
2005-03-29 22:17:40
でも、なんで鳥取行ってないのー?

島根の近くなのに。

仕事では行ってない、ってことかーい?
返信する
ブルートレイン (ぱぴりお)
2005-03-29 23:17:07
私が社会人になった16年前は、独身だったこともあってほとんど宿泊付きの出張でした。だから、夜は街の寿司屋や小料理屋で食事してたので出張手当が出てもいつも赤字でした。

今は年のせいもあって出張はほとんど飛行機ですが、昔はブルートレイン使ったり、長距離特急列車使ったりしたこともありました。いつもお弁当とビール買って、ほとんど旅行気分だったような...

仕事してなかったんだなー、ぜんぜん。



ところで、鳥取です。

島根県は東西にながーい県ですが、ぱぴりおの実家は西の端の山口県境でしたので、県庁のある松江市にさえ4回くらいしか行ったことがありません。その向こうにあるのが鳥取県ですから、普通の益田市民は一生行くことはありません。鳥取には鳥取大学の医学部がありますが、なぜか縁がなかったと言うことです。多分これからも行かないんじゃないかと思っていますが、ヴィシアが、どーしても鳥取砂丘を見たいといへば考えるかもしれません。

でも、国内に比べて海外は少ないなあ...

先進国には行ったことがないです。
返信する
鳥取砂丘 (ヴィシア)
2005-03-30 13:51:06
鳥取砂丘って、面白いんでしょうかね。

「砂の器」ってイメージなのですが。

どこまでも砂また砂、の非日常・・・って感じの目ウロコな体験ができるなら行ってみたいですが、振り返ると「砂丘まんじゅう」のノボリが目に入ってしまうようなら行きません。



そういえばぱぴりおって先進国、行ったことないんですよね。

なかなか珍しい人ですね。

今度アメリカくらい行きたいもんですね。そんなに面白いほどの国ではないですけど。食べ物おいしくないし・・・。

でも、かくいうヴィシアもあまり海外には行ったことがありませんが。



あっ、そういえば私たちの新婚旅行(ケニア)のとき、トランジットでモスクワに寄ったじゃないですか。

ぱぴりおさん、あれが一応アナタの「先進国」の初体験では?

先進国にしては、すんごい暗い空港ターミナルだったけど。
返信する

コメントを投稿