Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

結局さぼうるになってしまった一日

2007-02-06 23:42:09 | ヴィシアの日常

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
改めて考えてみると、新記事をアップするのはこんな深夜になることが多いですね。
深夜営業の喫茶店ということでしょうか(笑)。
でも、夜中に無性~にケーキ食べたくなることって、あるんですよね・・・。
夜中にこっそり食べちゃうモンブラン、最高だろうなぁ。

さて、昨日はランニングで腕振りをし過ぎたことによる?頭痛のせいか、筋肉痛も抱えつつ一日寝てしまった私。
今日はまた立ち上がり、ロードワーク(1回に1分くらいだけど)の一つも・・・と思っていたのですが、
体調を上げようと思って昨夜飲んだ薬が、逆に足を引っ張る結果となり、一日気分がすぐれず休んでしまいました・・・。
今日は東京は暖かかったのになぁ。
週末に行った、神保町の喫茶店「さぼうる」→さぼーるヴィシアになってしまったのかなー。

応援してくださっている皆様、ぱぴりお軍曹殿、ごめんなさい。
頭痛も筋肉痛ももう治りました。
明日は月に一度の、7ヶ月間入院していた病院へのフォローアップ通院の日なので、その道のりを元気に歩くことから、またスタートしたいと思います。

で、トップ画像はその、神保町の「さぼうる」のお店の前にある、大きなトーテムポールです。
harryさんはここの前をよく通られるそうなので、ご存じでしょうねー。(^^)
なぜに喫茶店にトーテムポールが・・・と思うのですが、ウチのしゅんけいなどに見せたら、怖がるんじゃないでしょうか。
外人さんがこれと一緒ににっこり写真を撮ってもらっていました。



お店の入口には、こんな赤電話が。
下にタウンページも置いてあるし、まだ使えるんでしょうね。
どこかに電話かけてみればよかったかな。
「ジーコロコロ・・・」ってあのダイヤル音、久しく聴いていませんから。
また行ったら使ってみます。

本日のトレーニング結果:
★33日前 体調不良のため完全休養 0km★ 明日から復活するぞー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤電話 (ぱぴりお)
2007-02-07 22:12:15
今時は、みんな携帯電話持ってるから、公衆電話ってほとんど使わなくなりましたよね。
赤電話は10円しか使えないから、遠くにはかけられないし...
でもこの赤電話、NTTが回収しなかったのですかねぇ。
赤電話があるなんて全国でも珍しいんじゃないですか?
また、神保町に行ったら寄りましょう。
返信する
ぱぴりおへ (ヴィシア)
2007-02-07 23:15:44
ぱぴりお、コメントありがとう!
そうですね、赤電話なんて見たの何年ぶりでしょう。
故障したら直せる人、まだNTTにいるのでしょうか。
公衆電話も、いざとなると探すのに手間取るようになりました。

でも未だに、ケータイの「通話ボタン」って、昔の電話の受話器の形の絵がついていますよね。
そんな電話機、見たことないだろうっ!っていうようなワカモノが使っているケータイのボタンにも、この絵が描いてあるので、記号というのは面白いもんだな~と思います。
返信する

コメントを投稿