Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ハネムーンサラダ

2013-09-05 17:58:47 | ヴィシアの日常


昔聞いた話ですが、レタスだけのサラダを、ハネムーンサラダと言うそうです。

"lettuce alone"="let us alone"
(二人だけにして)

で、ハネムーン♡というわけです。

これは、皆で取り分けて食べる4人分のレタス。
しゅんけいが高校生になると、晩ご飯を外で食べてくることが増えてきました。
そのうち、また毎日ぱぴりおと二人だけの晩ご飯になるのでしょうねー。
(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (harry)
2013-09-06 02:08:29
ハネムーンサラダっていうんだ。
知らなかったにゃあ。

しゅんけい君たちお外で晩ご飯ですか~。
おとなだわ。
私が高校生の時はなかったな。

返信する
harryさんへ (ヴィシア)
2013-09-06 18:05:51
★harryさんへ:
私が高校生のときにも、外で晩ご飯はなかったですねー。
しゅんけいは、部活の「打ち上げ」などと称して、ご飯食べてカラオケに行ったりして、まるで私の大学生の時のようなことをしています(アルコール抜きですが)。
時代は変わっているんですねー。
返信する

コメントを投稿