Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんしゅん専用フライ返し

2011-05-16 18:40:29 | しゅんけいツインズ

前回の記事では、左利きのしゅんしゅん専用の缶切りをご紹介しましたが、先日もうひとつ、彼専用のものを揃えました。
さて、なんでしょう?



フライ返し(バタービーター)です。



普通のフライ返しと左右対称の形をしていて、先の曲がり方も逆向きになっています。
しゅんしゅん、「これは使いやすいね~」とまたまた大喜び。

缶切りもフライ返しも、左利きの専門店「左機器.com」さんで買いました。

もしワインを飲むようになったら、左利き用のコルク抜きをプレゼントしてあげようかな。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りえ)
2011-05-16 20:46:03
ヴィシアさん こんばんは^^
フライ返しも左きき用のがあるんですね。
私もこのほうが使い安いです~。
包丁もみんな左で持ってるし。
左ききで良かったなって思ったのは
小さいころそろばん習ってたときかな。
さすがにそろばんは左手でやれないので
右でそろばんはじいて、左に鉛筆持ってるから
すぐ答えを書いてまたそろばんはじけるから
便利でした。
不思議とそろばんだけは、右ききみたいにできました(^▽^

左ききの専門店があるのは知らなかったです。
リンク貼っていただけてお知らせもくださりありがとうございました(^o^) ゆっくり見てきますね~♪
返信する
おもいっきり、 (みんと)
2011-05-16 23:07:30
へぇ~~~~っ!!でしたー。
缶切りも、フライ返しも、左利き用のがあるんですね!
いい世の中になりました。
うちの妹も左利きだけど、いろんな道具を使いにくそうにしてたもの。
ナイスな情報、ありがとうです♪
返信する
料理好き (ぱぴりお)
2011-05-16 23:10:39
しゅんは料理好きですから、一人暮らしでも困らないように、いろいろ道具を揃えておいてやりたいものですね。
返信する
皆さんへ (ヴィシア)
2011-05-17 17:18:38
★りえさんへ:
なるほど~両手をフル活用してそろばんができるんですね。それは便利そう。
左利きの専門店はほかにもあるようですよ。
自分が使いやすい道具はやっぱりいいですよね。
なにかいいものが見つかりますように。(^^)

★みんとさんへ:
妹さん、左利きなんですね。
昔は左利き用の道具ってほとんどありませんでしたから、不便でしたでしょうね。
いい世の中になったものです。
あとはお習字がなんとか楽にならないかなぁ。

★ぱぴりおへ:
しゅんしゅんには最近あまり料理をしてもらっていませんが、また腕を振るってもらいたいですね。
一人暮らしの時には左利き用キッチンバサミを買ってあげようと思います。
返信する
え~っ (harry)
2011-05-18 01:13:16
左利き専用のお店があるんだ。
フライ返しも缶切りもあるんだ。
いいなぁ♪
左利き専用の商品って使ったことないわ。
楽なんだろうなぁ。

缶切りはつらいよねぇ…
私も左利きですが
ハサミとか使えるようになるのに
相当時間がかかった。
缶切りはにゃんこの缶詰を開けるために
頑張ったわ。
昔はパコッて開けられなかったもんね。

昔、左利きは7年寿命が短いって説があったよね。
返信する
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2011-05-18 19:07:57
左利きだと、何かと苦労するのですね~。
左利き専門のショップがあって良かったです!^^
ネットショップで買えたら便利ですよね。
これでしゅんしゅん君もますますお料理に精が出るといいな~♪
私は両利きになってみたいと思います^^
返信する
harryさん&のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2011-05-18 23:31:43
★harryさんへ:
harryさんも左利きなんですか。
缶切り、苦労されたでしょうね。
そうそう、昔は猫缶も缶切りでキコキコ開けないといけませんでしたからね。
左利き用缶切りはいいみたいですよ~。
でも今どきは、パコッって開けられる缶の方が多いですよね。
左利きは7年…の説はそういえば聞いたことがあったような気がします。
どこからきた話なんでしょうね。
それでみんな矯正させられたのかなぁ。

★のりまき1975さんへ:
自分が右利きだとなかなか気づかないんですが、左利きの人々はひそかに苦労を強いられているようですよ。
左利き用の道具がネットで買えてよかったです。
今日もしゅんしゅんは専用缶切りで果物の缶詰を開けて食べていました。
けいけいは両利きなのですが、なんでも両手でいけるというわけではなく、場合によって使う手がだいたい決まっているようです(お箸は右で鉛筆は左とか)。
返信する
Unknown (茶葉ママ)
2011-05-23 17:49:56
海外のキッチンツールなんかはどうなってるんでしょ?
やっぱり右利き優先?
私は左も使えるようになりたいな。
特に握力がほとんどゼロなんです。
指令が全く伝達しないみたいで。
将来倒れた時(なんか縁起悪っ)両手が利けたら、
それだけでつらいこと1つ吹っ飛びますもんね。
返信する
茶葉ママさんへ (ヴィシア)
2011-05-23 22:10:07
★茶葉ママさんへ:
海外の通販サイトで左利き用品を検索してみたら、様々な種類のナイフなどがずらりと出てきましたよ。
買うには困らなさそうです。
左手も使えたら何かと便利だし安心ですよね。
私も握力はだいぶ低下していると思います。
握力向上にはソフトテニスのボールやクルミみたいなものをニギニギするだけでも鍛えられるそうですね。
いろいろ衰えてきたから、鍛えないとなぁ。
返信する

コメントを投稿