Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

ワールドカップ:けいけい、ジーコ・ジャパン必勝の秘策を語る

2006-06-12 18:23:21 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
今日はいよいよ、ワールドカップ・日本代表第1戦ですね。
普段あまりサッカーを見ない私ですが、今日は放映時間もちょうどいいので、観戦してみようと思っています。

さて、この間、相棒・しゅんしゅんが外出していて、暇を持て余していたけいけいが、私のところにやってきて、何やかやと話しかけてきました。
そして、
「ボクねぇ~、ワールドカップで日本が絶対に勝つ方法、思いついたんだよねぇー」と言います。

「ほほぅ。どういう方法なの?」と、ちょっと興味をそそられて聞いてみました。

「まず1個めはね、キーパーと、超・ヘディングがうまい選手を10人そろえるんだよね。
それでキックオフしたら、誰かがそのボールをヘディングで受けて・・・」

「ふんふん、それで?」

「それでその選手が、そのままボールをずぅぅぅぅぅぅ~っとヘディングしていって、キーパーの前まで行って、ポトッとボールを落として、とやぁー!!とシュートするんだよ。

(^◇^;;

けいけい・・・
それじゃオットセイの曲芸大会だろう。


けいけい、さらに続けて第2案を披露。

「もう一個の案はね~、キーパーと、超・キック力のある選手を10人そろえるんだよ。」

「ふんふん(^^;」←既に構えているヴィシア

「それでねー、キックオフの時に、ボールと一緒に15mくらいの高さに、選手も蹴り上げるんだよ。」

「・・・(^O^;」

「で、蹴り上げられた選手は、15mの高さから、ゴール目がけてとやぁー!!とシュートするのね。
すると、あまりのスピードにボールがこう細長く変形してね(と巨匠、手近にあった紙粘土で、ボールの変形するさまを3Dで表現)、キーパーの脇の下をシュルッ!とくぐって、ゴールに突き刺さってから、ボールがぽこっと膨らむんだよねー。

(^◇^;;

けいけい・・・
それは少林サッカーだろう。

けいけい、次のワールドカップはキミが監督をやってみるか!?

この話をぱぴりおにして、「この戦略でルール上問題はないのか??」と聞いてみたところ、少林サッカーはともかく(笑)、ヘディングでそのまま行っちゃう分には、オフサイドもないしルール上はOKなんじゃないかとのこと。

「でも、ヘディングの間にタックルされちゃうよねー」とぱぴりお。
「だから、頭にくっついてればいいんだよね・・・」

そこでヴィシア:
「じゃあさ、髪の毛をこう、カップ型に固めて、そこにボールをカポッと乗っけて
そのまま走って行くっていうのは?これはハンドじゃないよね?」

ぱぴりお「あー、確かにハンドじゃないねー。でもやっぱりタックルされちゃうから、周りを味方でぐるっと固めて、そのままひとかたまりになって走って行くのがいいだろうね・・・

ヴィシア「・・・(^◇^;;
FIFAに『二度と来るなお前ら』って言われそうだね・・・。」

けいけいがまたバカ話して~、なんて二人で話していたら、何のことはない、両親のアイディアが一番バカげておりました。

さあ、ジーコ・ジャパン、髪を固めるのは濃い砂糖水がいいと聞いたことがありますよ!
今からでも間に合うから、このブログを読んだら、誰かジーコに翻訳してあげて~!

★画像の説明★
世界をまたにかけるスーパー・エンジニア、友人の”ゴッドハンド”マーブルくんが、W杯直前のドイツに出張し、おみやげにワールドカップボールペンを買ってきてくれました。
インクはおお!ジャパンブルーでした~。
一緒にくれたミュンヘンの地図と一緒に撮影です。
わざわざおみやげありがとう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しましょう ()
2006-06-12 20:01:34
オイラもこれから皆で集まって応援します。

場所は違うけど、一緒に応援しましょう!



良い試合を期待したいですねぇ~♪
返信する
Unknown (ねこママ)
2006-06-12 21:47:16
昨日は可愛いツインズのハッピーバースディーだったのですね、二人はステキなご両親のもとに生まれて来て幸せですね しゅんくん、けいくん、お誕生日おめでとう御座います。「100個の…」私も色々考えました 一番に思った事は家の中の整理整頓(恥ずかしい~)でも思いついた事を書き記していくのって楽しいですね。
返信する
まさん&ねこママさんへ (ヴィシア)
2006-06-13 01:10:50
お二人とも、早速コメントありがとう!



まさんへ:

いやー、残念な試合でしたね。まさかあそこから3点取られるとは・・・。

川口GKがフリーキックの時とか、なかなかがんばっていただけに惜しいですね。

次回のクロアチア戦、これはやはり、ヴィシア家考案の秘策を教えねばいけないでしょうか・・・。

誰かジーコの連絡先知ってますか??(^^;



ねこママさんへ:

素敵な両親かどうかというと、はなはだ疑問ですねー。ぱぴりおはいい父親かなーとは思いますが、私は各方面でパフォーマンス不足でしょうか。

「100個の・・・」試して見られたんですね。私も、”家の片付け”はベスト5くらいに入ってましたよ。ここ10年来の懸案事項です。

でも、特に見せるつもりがなければ、遠慮なくホンネでどんどん書いた方がすっきりしますよね。書いているうちにいろいろ出てくるでしょう?(^^)小さな夢から大きな夢まで、どどどっと並べてみると、楽しいですよー。また気が向いたら、続けてみてください。
返信する
まけちゃったね (harry)
2006-06-13 03:44:42
やっぱりオットセイ作戦がいいよ~。

見ていても面白すぎるもの。



ボールペンかわいいねぇ。
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-06-13 07:00:30
残念ながら逆転負けしてしまいましたね。

次回のクロアチア戦に期待しましょう。

子供たちの発想も面白いし、ヴィシアさんたちの発想も面白いです。



しゅんけいくん達お誕生日だったのですね。

おめでとうございます

ぱぴりおぱぱさん子煩悩なぱぱさんですね。

しゅんけいくん達も楽しいお誕生日でしたね
返信する
harryさん&きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2006-06-13 09:10:14
お二人とも、いつもコメントありがとうございます!



harryさんへ:

昨日の試合を見ながら、「ここでオットセイ作戦を使ってはどうだろうか!」と思ったりもしましたねー。一気に試合の流れがスローになりそうですが。(^^;

ボールペン、書きやすくていいですよ。お尻に巨大なサッカーボールがついていたらどうしようかと思いましたが、そこはマーブルくん、ちゃんと実用に耐えるものを選んでくれました。ありがとう!



きょっぴいさんへ:

あれよあれよという間の逆転負けでしたねー。

暑かったそうですから、疲れちゃったのかな。

次回は涼しいといいですね。



髪の毛をカップ型に固める作戦については、固めたところに「World Cup 2006」と書いたプレートを貼ってみるとかいう案も出ました。

ぱぴりお氏により、この作戦名は



「ワールドカッパ」



と名づけられました。(^◇^;;

(頭に皿を作るから)



爆笑しました。
返信する

コメントを投稿