BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ピヴォットもスーパーファット!

2015-01-14 13:11:00 | スーパーファット
ピヴォットがフルカーボンスーパーファット・ル・ファットをリリースしてきました。もう、MTBメーカーにはスーパーファットは必須となったようです。

このル・ファットにはアーロン・チェイスが開発ライダーとして関わっているようです。

















http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/pivot-cycles-les-fat-first-look-43412/

このバイクのユニークなところは、4インチ、5インチ幅タイヤに対応しているだけでなく、27.5+、29er+にも対応しているマルチっぷりです。

スーパーファットはタイヤが何より命です。そのタイヤを数多くの選択肢から選べるというのはかなりのメリットとなるでしょう。

さらに右シートステーにボルトがあることから、ベルトドライブにも対応していることがわかります。チェーン引きも付いているので、かなりスマートに装備できるでしょう。

フロントをそのままリジッドで楽しむも良し、ロックショックス・プルートでも入れて良し。

万能バイクになっていそうですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿