BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

KCNC・12SPEED チタンカセットスプロケット

2013-01-14 23:35:00 | 自転車
本当に12枚あります!

いや、驚きました。まさかKCNCが世界で最も先んじてくるとは……。


http://www.hermesbikes.com/KCNC.pdf


歯数は

11-12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25
11-12-13-14-15-16-17-19-21-23-26-30

です。素材は歯部分は6/4チタン、スパイダーアーム部は7075アルミです。マウントはシマノ対応となっています。む? 従来タイプ? 11速タイプ? 

うわあ……すごい。前者は超クロスレシオです。これなら歯抜けの感覚はほとんど無いでしょう! 

しかし……、対応変速機やチェーンは(苦笑)? 今現在はティソの無線変速しかないでしょうし……(というか、カセットはこれを使っているのかも?)。昨年のカタログであったKCNCの無線変速はMTB、ロード共にまだ完成していないようですから。このカセットはロード対応となっていますし。一斉にせはなく、カセットが先行するというのがKCNCらしいです(笑)。

11速MTBモデルも準備されています。こちらはスラム・XX1に対応してくれるとうれしいですけれども、どうでしょうか?

いつも面白いことをしてくれます、KCNC!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動コンポのレバーはスイッチにすぎないんだし、ソフトウェアのアップデートで (通りすがり)
2013-02-14 12:56:12
9~12速にチェーンを除いたコンポ変更無しで対応したら良いんですが。
都度コンポ入れ替えだと無駄に出費ばかりで…
返信する

コメントを投稿