BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

やって来る国産カーボンリジッド!

2010-10-10 15:16:00 | 自転車
国内メーカーが新型カーボンリジッドフレームを投入します。

アンカー、ボーマ、そしてグラファイトデザインです。

アンカーはモデルチェンジ、他二つはまったくの新作となります。





http://www.bomabike.com/topics.html



まったくの新作過ぎて写真もありません(汗)。

ボーマはサイクルモードで、グラファイトはまだ時期は確定していないそうです。

出してきたことは素直に評価したいと思います。思いますが……、ちょっと遅いかなあと。

2年、いや1年前に出せていたらもっと評価したのですが。

日本ではまだまだロードが主流ですから、厳しいのは分かるんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
26インチのリジッドでは素材が何であれ、ニーズに応えてるとは言えないと思います。 (h-abco)
2010-10-10 17:56:06
29はサイズ的に誰でも乗れるわけではないとメーカーが言うとしたら、26リジッドXC
の方がよっぽど誰でも乗れるわけではないと思うんですけどね。
返信する
h-abco様 (bikebind)
2010-10-17 00:58:17
そうですね。難しいのは設計であって、乗る方は29erのほうがラクでしょう。

それは消費者本位であるということ。

難しさを克服するのもまた、大手や国産の義務だと思うのですが……。
返信する

コメントを投稿