BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

マグラ・RT6TT開発中……

2012-04-08 07:52:00 | 自転車
セカンドグレードも順調に開発が進められているようです。


















http://www.bikerumor.com/2012/04/05/video-magura-rt6tt-hydraulic-road-brakes-in-action-plus-detail-photos/#more-42178





基本的にはブレーキレバーがアルミだったり、ピボットボルトがスチールだったりするくらいの差らしいです。

しかしこうやって動くのを改めて見ると、大丈夫なのか? と思ってしまうくらい単純な構造です。ブレーキ側はともかくキャリパー側の剛性は心配になってしまうほどです(苦笑)。まあでも、大丈夫なんでしょう。ブレーキメーカーがこんなところで躓くはずがありませんから(笑)。

スレーブピストンがむき出しになっているのも、ちょっと気になります。キャリパーにはパッドのスラッジがこびりつくことが多いですからね。このままなのか? はたまたブーツでも付くのか……?

RT8はサーヴェロとの縛りがありますが、こちらはどうなんでしょう?

?づくしですねこの文は(笑)。

だって気になって仕方ないんです(苦笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿