BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

2012 ヌークプルーフ・プロテクター&ペダル

2011-09-03 23:30:00 | 自転車
私が愛用していたプロテクターはダイネーゼでした。人から譲り受けたものでしたけど(笑)。その前にも色々と安く済ませようと知恵を絞りましたねえ……。

モーターサイクル用や、インラインスケート用なども使ってみたりしました。ま、結局専用品が一番でした(苦笑)。でもねー、高かったのですよ! ベラボーに!!!

ロード用のウェアもそうなんですが、自転車のアパレル系って高いのです。人からもらったり、先輩からご褒美でもらったり、安く買ったり……。ある程度揃ったのは本当に大人になってからです。

このヌークプルーフのプロテクターはスゴイですねえ。こんな立派なフルプロテクターが2万6250円なんですから!








http://www.peakco.jp/?p=4165

個人的に好きな問屋はいくつかあります。さして深い意味はありません(笑)。昔お世話になったとか、好きなライダーが引退後就職したところとか。

塚本氏のピークもその一つです。やはりダートブロスの影響からは逃げられませんねえ(笑)。

ヌークプルーフは再上陸してから、とてもリーズナブルで高性能な部品をリリースしています。フレーム、ハンドル、ステムなども本当に良いですね。

ニープロテクターも、すねまでと膝のみの二種類をちゃんと揃えるところなんかは流石です。

で流行の薄プラペダルも良い感じです。ハードコアライダーはどうしてもペダルを消費します。ここはコンセプトの違いなんですが、軸部分を消耗品とするか、ボディ本体を消耗品とするか製品によって違います。プラ(といってもエンジニアリングプラスチックなのでママチャリに使うような安物とは強度は桁違いです)はどちらかというと後者です。

ただその分障害物などにヒットした時、ペダルの方が良い意味で負けたり滑ってくれるので、これを含めて性能と言えるでしょう。

薄くしたのはMTBの流れですが、プラ化はBMXの流れです。結構前からありました。こうやって色々なアイディアが行き交うと良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿