ジャイアント・アンセムX29erがアドバンスド化、すなわちカーボン化するようです。フルカーボンではなく、前三角だけとのこと。
↑これは女性用アンセムX29erです。
http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/giant-anthem-x-advanced-29er-introduced-33705/
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=837C7C&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B006P76LT6" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=8D8888&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B003TISD40" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=8D8787&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B003JZGIM2" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
アドバンスドというのはジャイアントにおけるセカンドグレードのカーボン技術です。東レのT700グレードですね。なので、そこまで高額にならないのではないかと。カーボン×アルミのハイブリッドバイクのわりには2200グラムと軽量です。フルアルミモデルより185グラムダイエットに成功しているとか。
他のジャイアントバイクにお約束なオーバードライブやパワーコアBBも採用です。リヤエンドはあえてクイックタイプを採用したようですね。シフトケーブルも内蔵処理となっています。トップチューブにはひとつラインが余っているので、ハイトアジャストシートポスト用ケーブルのためでしょうね。
そしてちょっと気になるのはホイールです。29erもけっこうな本気モデルを投入するようです。DTのハブに、ジャイアントが本格的に生産に乗り出しているオリジナルリムです。29erはまだまだ完組ホイールが少なく、特にエントリーグレードは良品が少ないですから、ジャイアントオリジナルというのは上手い手だと思います。
女性用も用意してきたということは……、ジャイアントもついに29erに本気? うーん、どちらかというと、他社に負けないようにと言った感じでしょうかね?
↑これは女性用アンセムX29erです。
http://www.bikeradar.com/mtb/news/article/giant-anthem-x-advanced-29er-introduced-33705/
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=837C7C&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B006P76LT6" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=8D8888&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B003TISD40" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&npa=1&bg1=8D8787&fc1=000000&lc1=0000FF&t=bikebind-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B003JZGIM2" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
アドバンスドというのはジャイアントにおけるセカンドグレードのカーボン技術です。東レのT700グレードですね。なので、そこまで高額にならないのではないかと。カーボン×アルミのハイブリッドバイクのわりには2200グラムと軽量です。フルアルミモデルより185グラムダイエットに成功しているとか。
他のジャイアントバイクにお約束なオーバードライブやパワーコアBBも採用です。リヤエンドはあえてクイックタイプを採用したようですね。シフトケーブルも内蔵処理となっています。トップチューブにはひとつラインが余っているので、ハイトアジャストシートポスト用ケーブルのためでしょうね。
そしてちょっと気になるのはホイールです。29erもけっこうな本気モデルを投入するようです。DTのハブに、ジャイアントが本格的に生産に乗り出しているオリジナルリムです。29erはまだまだ完組ホイールが少なく、特にエントリーグレードは良品が少ないですから、ジャイアントオリジナルというのは上手い手だと思います。
女性用も用意してきたということは……、ジャイアントもついに29erに本気? うーん、どちらかというと、他社に負けないようにと言った感じでしょうかね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます