BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

パリ〜ルーヴェにて、若手ミハエル・ホーラールツが心臓発作死

2018-04-16 12:43:00 | 自転車
これは本当にびっくりしました。

当初、落車による事故死だと思われていたらしいのですが、調査の結果、心臓発作がその前に起きていたことが判明したそうです。


https://www.bicycling.com/racing/a19718561/michael-goolaerts-dies-paris-roubaix/

ベランダス・ビレムス・クレーラに所属するミハエル・ホーラールツはベルギー出身の23歳。あまりにも若い死です。

レース途中で呼吸停止状態で見つかったとか。パリ〜ルーヴェに出場できるような一流のアスリートでも心臓発作が起こるんですね。ここまでくると準備運動とかではどうにもならないんでしょうか。先天的なものが原因のようです。

ここ数年、何人かのレーサーが同じ様な悲劇に襲われています。この前触れた骨粗鬆症もそうですが、真面目に運動しようとする人は一度ドクターチェックを受けた方が良いかもしれません。自分は大丈夫だとは思ってはいけないと言うことでしょう。

ホーラールツの冥福を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿