順調に開発は進んでいるようです!
拡大!
https://www.vitalmtb.com/features/Brendan-Faircloughs-Prototype-Scott-Gambler,2294
https://www.vojomag.com/eurobike-2017-toutes-les-nouveautes-du-salon/read/2-partie-1-les-pneus-roues-et-suspensions/
倒立フォークスキーとしては溜まりませんね(笑)!
一時は絶滅しかかっていた倒立フォークですが、DVOもありますし、マニトウも復活しました。シングルクラウンならXフュージョンもあります。
まだまだプロトですが、昨年のユーロバイクの情報を見ると27.5と29erモデルがあるというのもグッドです。トラベルは27.5が220ミリ、29erが200ミリと最近のフォークとしてはかなりロングです。どちらかというと最近のビッグホイール用フォークは短めになってきているので、興味深いです。ダンパーでかなりボビングを抑えているか、トップキャップにある二つの空気バルブを使用しているスプリングなのか……。スプリングはおそらくトリプル構造じゃないかなあと思って居ます。
ただ……、フォークガードが穴が空いているんです。えー、これ意味あるんでしょうか(苦笑)? ボスとしては泥よけというより、ある程度大きい異物からインナーを守るためと考えているんでしょうか。
ボスはアキが扱っていましたが、今はどうしたんでしょう? ホームページからは日本のディストリビューターが消えています。なにかでダイレクト販売という話も見たんですが、余所の国だと代理店は存在するみたいですし。でもDHでかなり重大な部位を占めるアメリカにはない。……どうなっているんでしょう? 性能は間違いなく一級品なので、普通に手に入れられるようになって欲しいです。
Sponsored Link
拡大!
https://www.vitalmtb.com/features/Brendan-Faircloughs-Prototype-Scott-Gambler,2294
https://www.vojomag.com/eurobike-2017-toutes-les-nouveautes-du-salon/read/2-partie-1-les-pneus-roues-et-suspensions/
倒立フォークスキーとしては溜まりませんね(笑)!
一時は絶滅しかかっていた倒立フォークですが、DVOもありますし、マニトウも復活しました。シングルクラウンならXフュージョンもあります。
まだまだプロトですが、昨年のユーロバイクの情報を見ると27.5と29erモデルがあるというのもグッドです。トラベルは27.5が220ミリ、29erが200ミリと最近のフォークとしてはかなりロングです。どちらかというと最近のビッグホイール用フォークは短めになってきているので、興味深いです。ダンパーでかなりボビングを抑えているか、トップキャップにある二つの空気バルブを使用しているスプリングなのか……。スプリングはおそらくトリプル構造じゃないかなあと思って居ます。
ただ……、フォークガードが穴が空いているんです。えー、これ意味あるんでしょうか(苦笑)? ボスとしては泥よけというより、ある程度大きい異物からインナーを守るためと考えているんでしょうか。
ボスはアキが扱っていましたが、今はどうしたんでしょう? ホームページからは日本のディストリビューターが消えています。なにかでダイレクト販売という話も見たんですが、余所の国だと代理店は存在するみたいですし。でもDHでかなり重大な部位を占めるアメリカにはない。……どうなっているんでしょう? 性能は間違いなく一級品なので、普通に手に入れられるようになって欲しいです。
Sponsored Link
|
|
|
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます