GT・ザスカーカーボンチームフレームキット
14万7000円
ザスカーカーボンも2011年にフルモデルチェンジです。300グラムというびっくりな軽量化です。
15万円って簡単に出てこないほどの大金ですよね? でもそこらへんで良いフレームってなかなかないんですよ。
↑これはザスカーカーボンプロです。
カタログには書いてないですが、ヘッドもおそらくワンポイントファイブのテーパーコラムですね。下ワン部分がかなり広くなっています。完成車はロックショックス・シドの15ミリスルーアクスルを採用しています。最先端の剛性を持ち合わせているでしょう。
このフレームの最大の売りはサイズです。完成車だとS、Mしかありませんが、フレーム単体だとXS、S、M、Lと4種類あり、トップ長556~633ミリまでありますから190センチクラスの人までカバーできるでしょう。
カーボンもちょっと珍しい三菱レイヨン製のTR30やTR50を使っています。自転車界では東レ製が多いですけど、三菱の方が弾性率の高いモデルを準備しています(裏を探ればいくらでもあるんでしょうけど)。モノコック構造です。
XCを純粋に追い求めたい人にピッタリではないでしょうか。
★GT・ザスカーカーボンプロ これは2010年モデル★
14万7000円
ザスカーカーボンも2011年にフルモデルチェンジです。300グラムというびっくりな軽量化です。
15万円って簡単に出てこないほどの大金ですよね? でもそこらへんで良いフレームってなかなかないんですよ。
↑これはザスカーカーボンプロです。
カタログには書いてないですが、ヘッドもおそらくワンポイントファイブのテーパーコラムですね。下ワン部分がかなり広くなっています。完成車はロックショックス・シドの15ミリスルーアクスルを採用しています。最先端の剛性を持ち合わせているでしょう。
このフレームの最大の売りはサイズです。完成車だとS、Mしかありませんが、フレーム単体だとXS、S、M、Lと4種類あり、トップ長556~633ミリまでありますから190センチクラスの人までカバーできるでしょう。
カーボンもちょっと珍しい三菱レイヨン製のTR30やTR50を使っています。自転車界では東レ製が多いですけど、三菱の方が弾性率の高いモデルを準備しています(裏を探ればいくらでもあるんでしょうけど)。モノコック構造です。
XCを純粋に追い求めたい人にピッタリではないでしょうか。
★GT・ザスカーカーボンプロ これは2010年モデル★
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