コナ・オペレーターFR
28万8750円
うーんんん。
スゴイ……。
ここまで価格破壊なバイクは見たことがありません。
一昔前、ジャイアントがよくコストパフォーマンス最強と言われました。いまでもお買い得なことは間違いないですが、ここまでスゴイモデルはないですね。
http://www.konaworld.jp/operator-fr.html
このバイクはオールマウンテン以上の、フリーライド&DHに適します。ま、コナDHバイクの最新プラットフォーム・オペレーター(7005アルミ)のフレームをそのまま使っているので当たり前なんですが(苦笑)。
フロントフォークはロックショックス・ドメイン180ミリストローク、リヤはフォックス・新型ヴァンRで200ミリトラベル。ブレーキも新型エイヴィッド・コードR。基本コンポはスラム・X7。タイヤもマキシス・ミニオンです。
……死角が見あたりません(笑)。
後はプロテクターがあれば、即富士パノデビューが可能です。フロントフォークはシングルクラウンですが、なにか特別な思い入れでもなければ変える必要もないでしょう。
若い人、初心者。はたまたDHに再び舞い戻ってきた人にもお勧めです。いわゆるトラベルだけがDHに適合するマシンではなく、ホンモノです。
ゼロから組み立てるのが馬鹿らしくなるほどです(苦笑)。
とことん使い倒して欲しいバイクですねえ。
★2011コナ・オペレーターDH★
28万8750円
うーんんん。
スゴイ……。
ここまで価格破壊なバイクは見たことがありません。
一昔前、ジャイアントがよくコストパフォーマンス最強と言われました。いまでもお買い得なことは間違いないですが、ここまでスゴイモデルはないですね。
http://www.konaworld.jp/operator-fr.html
このバイクはオールマウンテン以上の、フリーライド&DHに適します。ま、コナDHバイクの最新プラットフォーム・オペレーター(7005アルミ)のフレームをそのまま使っているので当たり前なんですが(苦笑)。
フロントフォークはロックショックス・ドメイン180ミリストローク、リヤはフォックス・新型ヴァンRで200ミリトラベル。ブレーキも新型エイヴィッド・コードR。基本コンポはスラム・X7。タイヤもマキシス・ミニオンです。
……死角が見あたりません(笑)。
後はプロテクターがあれば、即富士パノデビューが可能です。フロントフォークはシングルクラウンですが、なにか特別な思い入れでもなければ変える必要もないでしょう。
若い人、初心者。はたまたDHに再び舞い戻ってきた人にもお勧めです。いわゆるトラベルだけがDHに適合するマシンではなく、ホンモノです。
ゼロから組み立てるのが馬鹿らしくなるほどです(苦笑)。
とことん使い倒して欲しいバイクですねえ。
★2011コナ・オペレーターDH★
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます