BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

ライトウェイト、ラインナップ一新!

2012-04-19 19:46:00 | 自転車
驚きました……。完全にラインナップを変えてきました。ライトウェイトは完成度が高いので、コスメチェンジだけかもしれませんが。でもカーボンは中身を変えたのは表面からはわかりませんからね。

高級感は確実に増していると思います。……ま、ライトウェイトはすでにハイエンドの地位を確立しているので、べつに『感』はいらないんですけどね(笑)。



■ジプフェルストーム
●リム 幅19.5ミリ 高さ27ミリ
●スポーク F:20/R:24
●重量 F:450/R:575グラム
●体重制限 110キログラム


■ランドカーズ
●リム 幅19.5ミリ 高さ27ミリ
●スポーク F:20/R:24
●重量 F:450/R:575グラム
●体重制限 110キログラム

■フェーンウィグ
●リム 幅19.5ミリ 高さ81ミリ
●スポーク F:16/R:20
●重量 F:640/R:715グラム
●体重制限 100キログラム


■マイルンシュタイン
●リム 幅19.5ミリ 高さ53ミリ
●スポーク F:16/R:20
●重量 F:475/R:625グラム
●体重制限 100キログラム


■オートバーン
●リム 幅19.5ミリ
●重量 780グラム
●体重制限 120キログラム

http://lightweight.info/gb/en/



写真を見つけたのがこれだけです。しかしほかに兄弟モデルがあります。ランドカーズにはディスクが、マイルンシュタインにはクリンチャー版、オーバーマイヤー版の3種類が、オートバーンにはスポークモデルのVRがあります。

ジプフェルストームがヴァントゥー、マイルンシュタインがオーバーマイヤーとスタンダードG3の後継といったところでしょうか。

見た目でわかることは少ないですが、スポークはよりエアロになっているようです。リム幅は19.5ミリと今までのまま。幅広モデルが一つくらいあっても面白いのですけどね。まあライトウェイトの場合は性能がすべてを肯定しますから(笑)。あ、ライトウェイトのなかではマイルンシュタインがもっとも剛いのだそうです。許容重量は他よりも低めなのですけどね。自国の人間の体格が非常によいので、自転車としては珍しいほどの許容重量です。日本人では乗れない人はまずいないでしょう。

今まではスーパーハイエンドしかなかったのですが、上手い具合にグレード分けをしたと思います。流行のスーパーディープも揃えましたし。ライトウェイトが身近になる日も……、来るのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿