いつの間にかこんなメーカーが出来ていました。びっくりしました(笑)。スイスに拠点を置くEREリサーチ。基本的にロードバイクに特化し、ほとんどのモデルでチューブレスモデルを揃えています。25C以上のタイヤが数多くあり、これから発展していくことが期待されます。
ジーナス
●スペック
■サイズ 700×24、26、28(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi
■コンパウンド 65a
■用途 ロードレーシング
オムニア
●スペック
■サイズ 700×24、26、28、30(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス1
■コンパウンド 65a
■用途 パフォーマンスロード
テネシー
●スペック
■サイズ 700×30、32、36、40(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス1
■コンパウンド 65a
■用途 グラベルロード、アドベンチャー
ポンタス
●スペック
■サイズ 700×24、26(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス2
■コンパウンド 65a
■用途 ウェットレース
テンプス
●スペック
■サイズ 700×26、28(チューブレス)、
■ケーシング 120tpi
■コンパウンド 65a
■用途 TTレース
トーメンタム
●スペック
■サイズ 700×24(クリンチャー)、
■ケーシング 60tpi
■コンパウンド 75a
■用途 インドアトレーニング
テクノロジー
TPIエクスプレインド
アーミス(インテグラルフラットプロテクション)
https://www.ereresearch.com/tires
https://www.bikerumor.com/2018/04/10/bfs2018-ere-research-debuts-road-tire-line-tenaci-gravel-omnia-race-treads/
ピエット・バン・デ・ベルデという今までもこの業界にいたデザイナーが自社ブランドとして立ち上げたEREリサーチ。本格的な自社製品は2017年の中頃からだそうです。派手さはないのですが、こう、コンチネンタルやシュワルベに通じる硬質的な良さを感じます。
自作かはわかりませんが、出来は良さそうです。そもそもロード用チューブレスタイヤはそこそこの技術力がないと作ることが出来ませんから。
重量はメーカーのホームページには記されて居ませんが、おそらくサイズバリエーションがありすぎるからかと。オムニアの26Cのチューブレスは255グラム、クリンチャーは217グラムということなので、重量は十分及第点でしょう。
チューブレスには48ミリのバルブとシーラント、クリンチャーにはタイヤが付属しているそうです。気が利いていますね。ラインナップがこれからの主流と言えるチューブレスとワイドタイヤ、さらにグラベルモデルなので、欲しい人も多いかと。
イスラバイクスやドネリーやら、今までとは違ったメーカー達が目に付くようになり、タイヤ界隈が面白くなってきているようです。もちろんこのEREリサーチも。
本格的な流通は今年の頭からみたいなので、非常にホットなタイヤと言えるでしょう!
Sponsored Link
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B014PDHPTG&linkId=e65e477ed4695561dba830aa201f4a21&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe><iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00IPWR440&linkId=4eae952ba18d598f9bf7be3819253f69&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe><iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00MP3D08E&linkId=3c84047c5c5a11a0a144d75d3f314cfd&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>
ジーナス
●スペック
■サイズ 700×24、26、28(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi
■コンパウンド 65a
■用途 ロードレーシング
オムニア
●スペック
■サイズ 700×24、26、28、30(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス1
■コンパウンド 65a
■用途 パフォーマンスロード
テネシー
●スペック
■サイズ 700×30、32、36、40(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス1
■コンパウンド 65a
■用途 グラベルロード、アドベンチャー
ポンタス
●スペック
■サイズ 700×24、26(チューブレス&クリンチャー)、
■ケーシング 120tpi アーミス2
■コンパウンド 65a
■用途 ウェットレース
テンプス
●スペック
■サイズ 700×26、28(チューブレス)、
■ケーシング 120tpi
■コンパウンド 65a
■用途 TTレース
トーメンタム
●スペック
■サイズ 700×24(クリンチャー)、
■ケーシング 60tpi
■コンパウンド 75a
■用途 インドアトレーニング
テクノロジー
TPIエクスプレインド
アーミス(インテグラルフラットプロテクション)
https://www.ereresearch.com/tires
https://www.bikerumor.com/2018/04/10/bfs2018-ere-research-debuts-road-tire-line-tenaci-gravel-omnia-race-treads/
ピエット・バン・デ・ベルデという今までもこの業界にいたデザイナーが自社ブランドとして立ち上げたEREリサーチ。本格的な自社製品は2017年の中頃からだそうです。派手さはないのですが、こう、コンチネンタルやシュワルベに通じる硬質的な良さを感じます。
自作かはわかりませんが、出来は良さそうです。そもそもロード用チューブレスタイヤはそこそこの技術力がないと作ることが出来ませんから。
重量はメーカーのホームページには記されて居ませんが、おそらくサイズバリエーションがありすぎるからかと。オムニアの26Cのチューブレスは255グラム、クリンチャーは217グラムということなので、重量は十分及第点でしょう。
チューブレスには48ミリのバルブとシーラント、クリンチャーにはタイヤが付属しているそうです。気が利いていますね。ラインナップがこれからの主流と言えるチューブレスとワイドタイヤ、さらにグラベルモデルなので、欲しい人も多いかと。
イスラバイクスやドネリーやら、今までとは違ったメーカー達が目に付くようになり、タイヤ界隈が面白くなってきているようです。もちろんこのEREリサーチも。
本格的な流通は今年の頭からみたいなので、非常にホットなタイヤと言えるでしょう!
Sponsored Link
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B014PDHPTG&linkId=e65e477ed4695561dba830aa201f4a21&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe><iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00IPWR440&linkId=4eae952ba18d598f9bf7be3819253f69&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe><iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=bikebind-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00MP3D08E&linkId=3c84047c5c5a11a0a144d75d3f314cfd&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>