個人的に、2016トレックでプロキャリバー、マドンと並んで気に入っているのが920ディスクです。
いや、格好いい(笑)!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/35/024dcac4c5686116506602a946b8bcfd.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cb/9d5d811953d2c684ddc411521695322a.jpg)
920ディスク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/76/35b1611345621fff059fc86a4a207c5a.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/df/f7c4b918684b3c799dd49b5c849b7c36.png)
720
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/3a221fc9965d6755072a93879175d4db.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/1a/8b110d85af2b11bc7239408d928479f4.png)
520
http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/city/
こういうのをヨーロッパメーカーが作ると、何故だかとても野暮ったくなってしまうのです(苦笑)。多分いろいろと便利な物を取り付けてしまうからでしょう。トレックのツーリングバイクは、かなり潔いです。ライトくらいはハブダイナモタイプを装備しても良いのではともおもいますが……。
920、720、520ともにディスクブレーキを備えていますが、油圧式なのは920のみです。ディスクブレーキの真の性能は言うまでもなく油圧式にあります。ここ大切です。バーエンドシフターなのは……、ちょっと-です(笑)。嫌いではないですが、あまり実用的ではないかと。
いや、格好いい(笑)!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/35/024dcac4c5686116506602a946b8bcfd.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cb/9d5d811953d2c684ddc411521695322a.jpg)
920ディスク
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/76/35b1611345621fff059fc86a4a207c5a.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/df/f7c4b918684b3c799dd49b5c849b7c36.png)
720
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d4/3a221fc9965d6755072a93879175d4db.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/1a/8b110d85af2b11bc7239408d928479f4.png)
520
http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/city/
こういうのをヨーロッパメーカーが作ると、何故だかとても野暮ったくなってしまうのです(苦笑)。多分いろいろと便利な物を取り付けてしまうからでしょう。トレックのツーリングバイクは、かなり潔いです。ライトくらいはハブダイナモタイプを装備しても良いのではともおもいますが……。
920、720、520ともにディスクブレーキを備えていますが、油圧式なのは920のみです。ディスクブレーキの真の性能は言うまでもなく油圧式にあります。ここ大切です。バーエンドシフターなのは……、ちょっと-です(笑)。嫌いではないですが、あまり実用的ではないかと。