私は従来モデルよりこっちの方が好きです(笑)。
さらにですね、ヘルメットを二重構造にして間にボールを挟むことで衝撃をより緩和させることが出来るMIPS
も搭載されるようです。
http://www.bicycling.com/bikes-gear/previews/specialized-airnet-helmet-rewinds-clock-get-more-aero
グレード的にはミドルグレードとなります。誤解が生じてしまう感じでした。済みません。しかし空力的に優れていることは間違いないようです。
……一目見たときは「ああ、ジロのシンセかあ」と思ってスルーしてしまいました(苦笑)。よく見ると、こちらの方がメインの部分が太い感じです。それとここしばらくのスペシャヘルメットに一貫している、額へのエアインテークもデザイン的に違和感なく存在します。私はあれが余り好きではないのですが、これは良いですね。
そして後頭部の穴は、全面よりも遙かに大きく開けられています。これは負圧を利用してより積極的に空気の通りを良くしているのでしょう。私なんかだと、ブリコのツイナーを思い出してしまいます。あれもインパクトの強いヘルメットでしたね。
んで、ちょっと驚いたんですが、スペシャライズドがバイク本体以外のほとんどのパーツ、ウェアなどを通信販売し始めたんです。トレックも海外だとユーザーダイレクトを始めるようですし、エディメルクスなんかもそうです。……一体どうなっていくんでしょう?
さらにですね、ヘルメットを二重構造にして間にボールを挟むことで衝撃をより緩和させることが出来るMIPS
も搭載されるようです。
http://www.bicycling.com/bikes-gear/previews/specialized-airnet-helmet-rewinds-clock-get-more-aero
グレード的にはミドルグレードとなります。誤解が生じてしまう感じでした。済みません。しかし空力的に優れていることは間違いないようです。
……一目見たときは「ああ、ジロのシンセかあ」と思ってスルーしてしまいました(苦笑)。よく見ると、こちらの方がメインの部分が太い感じです。それとここしばらくのスペシャヘルメットに一貫している、額へのエアインテークもデザイン的に違和感なく存在します。私はあれが余り好きではないのですが、これは良いですね。
そして後頭部の穴は、全面よりも遙かに大きく開けられています。これは負圧を利用してより積極的に空気の通りを良くしているのでしょう。私なんかだと、ブリコのツイナーを思い出してしまいます。あれもインパクトの強いヘルメットでしたね。
んで、ちょっと驚いたんですが、スペシャライズドがバイク本体以外のほとんどのパーツ、ウェアなどを通信販売し始めたんです。トレックも海外だとユーザーダイレクトを始めるようですし、エディメルクスなんかもそうです。……一体どうなっていくんでしょう?