いきなり続報です(笑)。
どうやら新BB規格『T47』は、アメリカ勢にはすでに根回しがされているようです。
ホワイトインダストリー
エンデューロ
フレームパーツメーカーのパラゴン製T47 BBシェル
http://www.bikerumor.com/2015/11/07/pbe15-more-on-the-new-t47-bb-from-white-industries-enduro-and-paragon-machine-works/
T47の名称の由来は、そのままM47×1のねじ切りから来ているようです。恐ろしいことにパラゴンはねじ切り工具を用意する予定であり、アルミ製に限りますがPF30BBにねじ切りを施すことも可能としています!
だ、大丈夫なんでしょうか?
さらに例外なのかもしれませんが、T41タイプもあるようです。他のメーカーはともかく、クリスキングは結構手堅く、あまり外したことはありません。まだ先は不確定ですが、新たなスタンダードになるのでしょうか?
さてさて?
どうやら新BB規格『T47』は、アメリカ勢にはすでに根回しがされているようです。
ホワイトインダストリー
エンデューロ
フレームパーツメーカーのパラゴン製T47 BBシェル
http://www.bikerumor.com/2015/11/07/pbe15-more-on-the-new-t47-bb-from-white-industries-enduro-and-paragon-machine-works/
T47の名称の由来は、そのままM47×1のねじ切りから来ているようです。恐ろしいことにパラゴンはねじ切り工具を用意する予定であり、アルミ製に限りますがPF30BBにねじ切りを施すことも可能としています!
だ、大丈夫なんでしょうか?
さらに例外なのかもしれませんが、T41タイプもあるようです。他のメーカーはともかく、クリスキングは結構手堅く、あまり外したことはありません。まだ先は不確定ですが、新たなスタンダードになるのでしょうか?
さてさて?