ほぼ完成の域に達しているようです。
フロントフォークにも連動
リヤショックへケーブルが
DHショックにも搭載予定
フロントセンサー
リヤセンサー
http://www.pinkbike.com/news/exclusive-ride-report-fox-live-valve-active-suspension-system.html
電子制御サスペンションではロックショックスが先行していますが、やはりフォックスというトップメーカーが出てくるとさらに採用が増えるかと。
そしてロックショックスにはない機能として、前後のフレーム&フォークの末端に取り付けられたセンサーが目出します。スペシャのブレインショックも初期型はセンサー一体型ショックがシートステーの下側にありましたが、ショック時チアが前三角に移動してもセンサーはリヤエンド近くに残しました。これを一歩先に進めたシステムと捉えて良いのではないかと。
フロントフォークにも連動
リヤショックへケーブルが
DHショックにも搭載予定
フロントセンサー
リヤセンサー
http://www.pinkbike.com/news/exclusive-ride-report-fox-live-valve-active-suspension-system.html
電子制御サスペンションではロックショックスが先行していますが、やはりフォックスというトップメーカーが出てくるとさらに採用が増えるかと。
そしてロックショックスにはない機能として、前後のフレーム&フォークの末端に取り付けられたセンサーが目出します。スペシャのブレインショックも初期型はセンサー一体型ショックがシートステーの下側にありましたが、ショック時チアが前三角に移動してもセンサーはリヤエンド近くに残しました。これを一歩先に進めたシステムと捉えて良いのではないかと。