先日から開催されている2014 ジロ・デ・イタリア。その参加バイクのコルナゴ・c60に取り付けられていたのは……。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/3f/e46522952f25bd65e3f3c363fa089d16.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ef/b4ef4a5f9eb0450b2331139363874b61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2c/4bdbfbf91fb79a8a042fc4d9cc854f65.jpg)
リヤディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/83/3f42b16b5efb45ab5000adf6158e8156.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/73/4ae06f6d1c84d8387ab11e7f8ce369fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/9c/60632b9cb090635b4ffcfb948d6ae9b1.jpg)
フロントディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a0/978c4adb700fdc49d90d1785546faf3f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/04/36fbbbb1ed1bb3f82424027774a6048e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/15/d24827a0fa800a97902cb7224f18dacc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/66/a4472b30fb8dd3d12c6473175c95fb5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/60/9ccb64a8f9cac5b3551ae6a3dc6e2ee4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/18/9837cd2a9cf41450bb01f2f80c4bad2f.jpg)
クランクセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5e/e11e5e3b525d4ccd01e451da473e29e8.jpg)
エルゴパワー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/prototype-campagnolo-group-spotted-at-giro-ditalia-41000/
始めは疑ってしまいました。しかしマジのようです。大マジのようです。特にクランクはFSAあたりのがついてるんじゃないの? と信じませんでしたが(信じたくない?)裏のあの管理ステッカーはほぼ間違いないでしょう。カンパもシマノに倣って、4アーム化&チェーンリングに穴開け無しになるようです。
リヤディレーラーは現行よりもシャープに見えます。パンタグラフ部の外側すべてをアウターリンク式にするのは止めるみたいですね。フロントはアームが確実に長いです。ここら辺は完全にシマノがお手本でしょう。
とりあえずエルゴパワーは現行モデルのようですし、11速のままかと。ブレーキも至近距離の写真はありませんでしたが普通に見えます。
……カンパはどうなっていくんでしょう? もっともこんなのは外野の杞憂であって、本人達はレースに使える最良のものを開発できればいいのでしょうけど。
むー……。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/3f/e46522952f25bd65e3f3c363fa089d16.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ef/b4ef4a5f9eb0450b2331139363874b61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2c/4bdbfbf91fb79a8a042fc4d9cc854f65.jpg)
リヤディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/83/3f42b16b5efb45ab5000adf6158e8156.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/73/4ae06f6d1c84d8387ab11e7f8ce369fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/9c/60632b9cb090635b4ffcfb948d6ae9b1.jpg)
フロントディレーラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a0/978c4adb700fdc49d90d1785546faf3f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/04/36fbbbb1ed1bb3f82424027774a6048e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/15/d24827a0fa800a97902cb7224f18dacc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/66/a4472b30fb8dd3d12c6473175c95fb5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/60/9ccb64a8f9cac5b3551ae6a3dc6e2ee4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/18/9837cd2a9cf41450bb01f2f80c4bad2f.jpg)
クランクセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5e/e11e5e3b525d4ccd01e451da473e29e8.jpg)
エルゴパワー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/prototype-campagnolo-group-spotted-at-giro-ditalia-41000/
始めは疑ってしまいました。しかしマジのようです。大マジのようです。特にクランクはFSAあたりのがついてるんじゃないの? と信じませんでしたが(信じたくない?)裏のあの管理ステッカーはほぼ間違いないでしょう。カンパもシマノに倣って、4アーム化&チェーンリングに穴開け無しになるようです。
リヤディレーラーは現行よりもシャープに見えます。パンタグラフ部の外側すべてをアウターリンク式にするのは止めるみたいですね。フロントはアームが確実に長いです。ここら辺は完全にシマノがお手本でしょう。
とりあえずエルゴパワーは現行モデルのようですし、11速のままかと。ブレーキも至近距離の写真はありませんでしたが普通に見えます。
……カンパはどうなっていくんでしょう? もっともこんなのは外野の杞憂であって、本人達はレースに使える最良のものを開発できればいいのでしょうけど。
むー……。