BIKEBIND自転車日記ブログ2

BIKEBINDの自転車日記ブログの移転先。過去が消えるのも忍びないので…。

カンパニョーロ・プロトタイプ、in 2014 ジロ・デ・イタリア

2014-05-11 16:46:00 | ロードバイク
先日から開催されている2014 ジロ・デ・イタリア。その参加バイクのコルナゴ・c60に取り付けられていたのは……。






リヤディレーラー






フロントディレーラー












クランクセット


エルゴパワー
http://www.bikeradar.com/road/news/article/prototype-campagnolo-group-spotted-at-giro-ditalia-41000/

始めは疑ってしまいました。しかしマジのようです。大マジのようです。特にクランクはFSAあたりのがついてるんじゃないの? と信じませんでしたが(信じたくない?)裏のあの管理ステッカーはほぼ間違いないでしょう。カンパもシマノに倣って、4アーム化&チェーンリングに穴開け無しになるようです。

リヤディレーラーは現行よりもシャープに見えます。パンタグラフ部の外側すべてをアウターリンク式にするのは止めるみたいですね。フロントはアームが確実に長いです。ここら辺は完全にシマノがお手本でしょう。

とりあえずエルゴパワーは現行モデルのようですし、11速のままかと。ブレーキも至近距離の写真はありませんでしたが普通に見えます。

……カンパはどうなっていくんでしょう? もっともこんなのは外野の杞憂であって、本人達はレースに使える最良のものを開発できればいいのでしょうけど。

むー……。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d)
2014-05-11 23:16:15
電動化やらなんやらでカンパの利点が持ち手の形状ぐらいになっちゃいましたしねぇ… それも人それぞれな部分なので完全なメリットとは言いにくい
とりあえず4アームは本当に効果が高いのがある意味では立証されたのかなw
返信する

コメントを投稿