一見黒く見えるのは、塗装であったり、カーボンのナチュラルカラーではありません。律儀にフレーム全部をテープでマスキングしてあるんです。ご苦労なことです(笑)。
しかし、これがXLサイズという巨人サイズであることを差し引いても、見た目に違和感があるのは、このバイクが新型であるからです。ここまで大きいと29erにしたほうが良いような気がしますね。
そう、稀代の名車、ザスカーの名を冠するフルサスバイクがテストされている模様なのです。
http://www.velovert.com/information/3890/exclu-le-nouveau-gt-zaskar-tout-suspendu
ほんのわずかに見える本体からは、どうやらほぼ完成していることが伺えます。
素材はカーボンかと。リヤサスはIドライブ。トラベルは100㎜。XLサイズで11.5キロという重量。リンクはアルミ。ワンポイントファイブテーパーコラム。
いやあ、MTBでトップチューブがほぼホリゾンタルというのも久しいスタイルです。ま、これはサイズのためでもあるでしょう。シートポストもハイトアジャストタイプが着いていて、縮めた状態ですから、伸ばせばさらに巨大バイクになるでしょう。はっはっは、スゴイですねえ。通常の日本人サイズでは違う可能性が高いです。GTはメーカー的に大きめのフレームを作る傾向にあります。
そしてネーミング。遂にフルサスバイクにも、ザスカーの名前が付きました。一応記憶の範囲では素材はアルミからカーボンに変わっても、リジッドのみだったはずなので、これはかなりの野心作と言えるでしょう。
トラベルが100㎜なので、完全なレーシングバイクと考えて良いでしょう。最近の日本ではあまり人気がありませんが、GTのXCバイクは非常に軽く、速いタイプのバイクです。キャメルバックを背負うと割り切れば、トレイルでも良いですね。
しかし、これがXLサイズという巨人サイズであることを差し引いても、見た目に違和感があるのは、このバイクが新型であるからです。ここまで大きいと29erにしたほうが良いような気がしますね。
そう、稀代の名車、ザスカーの名を冠するフルサスバイクがテストされている模様なのです。
http://www.velovert.com/information/3890/exclu-le-nouveau-gt-zaskar-tout-suspendu
ほんのわずかに見える本体からは、どうやらほぼ完成していることが伺えます。
素材はカーボンかと。リヤサスはIドライブ。トラベルは100㎜。XLサイズで11.5キロという重量。リンクはアルミ。ワンポイントファイブテーパーコラム。
いやあ、MTBでトップチューブがほぼホリゾンタルというのも久しいスタイルです。ま、これはサイズのためでもあるでしょう。シートポストもハイトアジャストタイプが着いていて、縮めた状態ですから、伸ばせばさらに巨大バイクになるでしょう。はっはっは、スゴイですねえ。通常の日本人サイズでは違う可能性が高いです。GTはメーカー的に大きめのフレームを作る傾向にあります。
そしてネーミング。遂にフルサスバイクにも、ザスカーの名前が付きました。一応記憶の範囲では素材はアルミからカーボンに変わっても、リジッドのみだったはずなので、これはかなりの野心作と言えるでしょう。
トラベルが100㎜なので、完全なレーシングバイクと考えて良いでしょう。最近の日本ではあまり人気がありませんが、GTのXCバイクは非常に軽く、速いタイプのバイクです。キャメルバックを背負うと割り切れば、トレイルでも良いですね。