「俺様はカーボンなど信じない!」
とは言っていませんが(笑)、2011年モデルまでカーボンバイクをリリースしなかった希有なメーカー・コナ。ある程度の規模でここまで出さなかったのは同社だけではないでしょうか? チタン専業ブランドですらカーボンバイクを揃えるこのご時世に、面白いですよね。
で立て続けに攻勢を掛けます。
今度は29erモデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/31/2566910dd944f5e6671595f65224f1e7.jpg)
http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=408:kona-29er-2012&Itemid=25
ふんふん、悪くなさそうです。
オーバーサイズBB(プレスフィット、BB30共用っぽいです)に142ミリリヤスルーエンド。ヘッドのワンポイントファイブテーパーコラムも採用しているように見えます。スルーアクスルから考えると、ひょっとすると29erレースバイクではなく、トレイルバイクなのかも知れませんね。それだと、私がなんとなく想像していた29erの新展開がありそうですね。
頑健、そして斜に構え、トレイルを愛する、といった印象を受けるコナ。私、好きなんですけどなかなか支持してくれる人は少ないです(涙)。良いブランドなのに……。
とは言っていませんが(笑)、2011年モデルまでカーボンバイクをリリースしなかった希有なメーカー・コナ。ある程度の規模でここまで出さなかったのは同社だけではないでしょうか? チタン専業ブランドですらカーボンバイクを揃えるこのご時世に、面白いですよね。
で立て続けに攻勢を掛けます。
今度は29erモデルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/31/2566910dd944f5e6671595f65224f1e7.jpg)
http://www.lightbike-magazine.es/index.php?option=com_k2&view=item&id=408:kona-29er-2012&Itemid=25
ふんふん、悪くなさそうです。
オーバーサイズBB(プレスフィット、BB30共用っぽいです)に142ミリリヤスルーエンド。ヘッドのワンポイントファイブテーパーコラムも採用しているように見えます。スルーアクスルから考えると、ひょっとすると29erレースバイクではなく、トレイルバイクなのかも知れませんね。それだと、私がなんとなく想像していた29erの新展開がありそうですね。
頑健、そして斜に構え、トレイルを愛する、といった印象を受けるコナ。私、好きなんですけどなかなか支持してくれる人は少ないです(涙)。良いブランドなのに……。