シマノばかりでは不公平なので。
まあ、こいつは電動なのですが。
機械式は11速が出てくるようです。
しかも、レコードの上位機種スーパーレコードが登場するようです。過去にもスーパーレコードの名前は存在したので、復活と言った方がいいかもしれません。
スーパーレコード、レコード、コーラスの三つが一気に11速化するらしいですね。
スーパーレコードにはセラミックベアリングが各部におごられるようです。
ボーラ、ハイペロンにもセラミックベアリングが搭載。これも以前搭載されていたので復活ですね。ただセラミックベアリングはゆがまない硬度を持っているので、レースのほうも強度が無くてはいけません。そこも大作をうってくるでしょう。
チューブレス対応ホイールも2製品ラインナップされるようです。
シマノに続くメーカーがなかったロードバイクチューブレスですが(実はAクラスが以前からラインナップしていますが……)、マヴィックにも動きがあるようですし、対応タイヤの拡充が望まれますね。
レッドを超える価格になることは間違いないでしょう。
まあ、こいつは電動なのですが。
機械式は11速が出てくるようです。
しかも、レコードの上位機種スーパーレコードが登場するようです。過去にもスーパーレコードの名前は存在したので、復活と言った方がいいかもしれません。
スーパーレコード、レコード、コーラスの三つが一気に11速化するらしいですね。
スーパーレコードにはセラミックベアリングが各部におごられるようです。
ボーラ、ハイペロンにもセラミックベアリングが搭載。これも以前搭載されていたので復活ですね。ただセラミックベアリングはゆがまない硬度を持っているので、レースのほうも強度が無くてはいけません。そこも大作をうってくるでしょう。
チューブレス対応ホイールも2製品ラインナップされるようです。
シマノに続くメーカーがなかったロードバイクチューブレスですが(実はAクラスが以前からラインナップしていますが……)、マヴィックにも動きがあるようですし、対応タイヤの拡充が望まれますね。
レッドを超える価格になることは間違いないでしょう。