ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





質問コーナーの件ですが、最近質問も、ほぼ、来なくなっていますし、修理作業に集中したいので、本日で一旦休止します。質問コーナーの検索や閲覧は、可能ですので、ご利用ください。よろしくお願いいたします。



コメント ( 3 ) | Trackback ( )




旧型Vmaxも製造から年数がたっている車両が増えてきています。中古車の価格がそれほど上昇していないので、中古車で販売される段階で、部品交換や整備を行われていない車両が多いように思います。年式が古い車両は価格も安いものが多いですが、購入してから修理代がかかる場合が多いです。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。

  

クーラントは、点検のみです。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、点検のみです。

 

  

バルブキャップはセンサーが付いていますが、スマホで表示させるタイプでした。

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。今回交換した部品類です。アクセルワイヤー4本、燃料ポンプ及び配管&フィルター、メインハーネスです。お持ち込みでした。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無いので、納車になりました。20年を超えて所有されていますが、ダメになる前に部品交換していることと、車検時は、いつも整備を行っているので、しばらく大丈夫そうです。

2022.04.24 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )