ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、天候が安定せず、試乗や車両のお預かりや納車に支障が出るのでやりづらいです。また、雨の日に所用でバイクで出かけると晴れた平日と違い街中の車の流れやタイミングが違うので走りづらいです。休日や雨の日は苦手です。

  

長期不動車のお預かりです。走行可能にし、車検を取ります。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄でいけそうです。キャブレターは、ダメそうなので、分解清掃になりました。

  

バッテリーは、お持ち込みの新品に交換です。ガソリンタンクは錆びているので、交換です。タンクキャップも錆びてダメなので交換です。一応、ガソリンフィルターも交換しておきます。

  

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンを始動していない現状でエンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換し様子見です。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cでしたが、2本ほどダメそうなので、新品に交換します。点火火花性能は、4気筒とも平気そうです。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングも交換です。

  

フロントブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。リアは、ブレーキパッド交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

  

しばらくエンジンを掛けていないので、スパークプラグを抜いたままセルモーターでオイルポンプを回し、各部にオイルを回してからエンジンを始動しました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。車検切れなので、仮ナンバーを借りました。今回交換した部品類です。写真に無いですが、前後タイヤもスピードスターさんで、新品交換してきました。

 

最終チェックと試乗です。多摩陸事まで往復し、各部点検後試乗もしましたが、特に異常は無いようなので、無事納車になりました。

2022.05.15 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )