ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





9月も下旬で、太陽が出ている昼間と夜間の温度差が結構あります。昼間に車検に行きますが、まだ、電動ファンが結構回るので、バッテリーは要注意です。たまに、国内仕様の車両に乗るとギアケースの最終減速比が高いので、各ギアで、0.5速ぐらい高い感じです。個人的には、逆車のギアケースの減速比が低い方が好みです。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

社外品のオイルクーラーが装着されており、交換式のフィルタータイプだったので、カートリッジ交換タイプにバージョンアップしました。

  

クーラントは、エンジンオイル混入が見られるので、セパレータ部の修理になります。

  

とりあえず、クーラントを全量抜きます。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

  

ヘッドカバーガスケット前後、セパレーター部の修理です。フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングも交換です。

  

前後ブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。とりあえずオイルクーラー部のオイルフィルターがカートリッジ式になったので今後交換が楽です。無事納車になりました。

2022.05.28 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )