ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は、台風のせいで、天候が微妙で、降ったり止んだりでした。明日、15日(木)は営業ですが、天候次第で、早めに終わるかもしれません。また、16日(金)は休業です。

  

車検と整備でお預かりです。今回は、油脂類交換は無く、点検整備のみです。クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等も無く液量も規定値です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。エアクリーナー下の水抜き穴のスポンジが無かったので、追加しました。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので、平気そうです。

  

スタビライザーは、オリジナルパーツに交換です。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、今回は、点検清掃のみです。焼けは、ほぼ4気筒とも揃っています。バッテリー交換の際ですが、イグニッションコイルが乗っているプレートを外しますが、戻す際に、必ず前側の差し込み部(グロメット有)をフレームに差さないと前側と後ろ側の3点止めになりません。

  

エンジン始動前と始動後(停止後)のエンジンオイル量です。

 

ゲルバッテリーの入庫時の電圧と容量です。

 

補充電後です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

キャリパーは、3カ所とも点検清掃のみです。

  

車検は、多摩陸事です。お盆中なので、ユーザー車検の方が多かったです。

 

最終チェックと試乗です。問題無いですが、タイヤは、前後交換した方が良いです。溝はありますが、少し古いのとVmaxにあっていないので、滑ります。無事納車になりました。

2019.08.14 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )