ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





一般的な夏季休暇が終わってから、あまり天候が安定しません。気温も少し下がっています。先週の金曜日に日帰りで三重県鈴鹿市の実家に行ってきました。サーキットがあるので、車やバイクがらみのイベントの多い自治体ですが、新しい高速ができればF1を走らせ、ごく最近では一般公道でGT3のレーサーが走っていました。うまく文化として根付いていってほしいと思います。

  

時々入庫している車両ですが、今回は、部品交換でお預かりです。外装を外したので、先にエンジンオイル交換です。オイルフィルターは交換しませんが、中身のオイルは捨てます。

  

仕様変更でバーエンドミラーを外し、ハイスロットルカラー(お持込)に交換です。ついでにグリップ(お持込)も交換しました。グリップ形状は、円錐形で、内側が細く、外側が少し太いので、握りやすいです。

  

ASウオタニ製のSP2フルパワーキットに交換です。他の部品の関係や、後で切り替える関係もあり、ユニットは、左側のダクトの奥で、アクセルワイヤーのすぐ奥に装着しました。イグニッションコイル類も4個交換です。

  

もともとヘッドライト関係のスイッチがあり、今回、スイッチを流用し、Vブーストの3000回転切替配線を接続しました。

 

今回交換した部品類です。お持込でダイノジェットST-1も装着しています。

 

最終チェックと試乗です。点火系や、ダイノジェットST-1、Vブースト3000回転切替スイッチ、ハイスロットルカラー等もまとめて装着しているので、走りやすくなっていると思います。納車可能です。よろしくお願いいたします。

2019.08.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )