一般的な夏季休暇が終わってから、あまり天候が安定しません。気温も少し下がっています。先週の金曜日に日帰りで三重県鈴鹿市の実家に行ってきました。サーキットがあるので、車やバイクがらみのイベントの多い自治体ですが、新しい高速ができればF1を走らせ、ごく最近では一般公道でGT3のレーサーが走っていました。うまく文化として根付いていってほしいと思います。
時々入庫している車両ですが、今回は、部品交換でお預かりです。外装を外したので、先にエンジンオイル交換です。オイルフィルターは交換しませんが、中身のオイルは捨てます。
仕様変更でバーエンドミラーを外し、ハイスロットルカラー(お持込)に交換です。ついでにグリップ(お持込)も交換しました。グリップ形状は、円錐形で、内側が細く、外側が少し太いので、握りやすいです。
ASウオタニ製のSP2フルパワーキットに交換です。他の部品の関係や、後で切り替える関係もあり、ユニットは、左側のダクトの奥で、アクセルワイヤーのすぐ奥に装着しました。イグニッションコイル類も4個交換です。
もともとヘッドライト関係のスイッチがあり、今回、スイッチを流用し、Vブーストの3000回転切替配線を接続しました。
今回交換した部品類です。お持込でダイノジェットST-1も装着しています。
最終チェックと試乗です。点火系や、ダイノジェットST-1、Vブースト3000回転切替スイッチ、ハイスロットルカラー等もまとめて装着しているので、走りやすくなっていると思います。納車可能です。よろしくお願いいたします。
2019.08.22 作業担当 ヤダ(矢田)