東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

夏のキャラバン隊(7月15日後編)

2011年07月31日 22時44分44秒 | 航空機
 暑くなることを予想して半袖、短パンで来たものの、ここしばらく短パンで外出したことが無く白い足が太陽にさらされ日の光が痛く感じる。トランクハッチを開けて大きい日陰を作り、脚立に腰掛けて獲物を待つ。



JA6848 BK117-B2 秋田県防災航空隊


秋田と言えばなまはげ。機体愛称もそうならノーズにも「なまはげ」が。


F-2Bとのツーショット


83-8133 F-2B JASDF  IRAN中の機体だがマイナートラブルが続出中とか。


52-8848 F-15J JASDF 204SQかな?こちらもIRAN中


JA9411 AS350B 中日本航空


JA9845 B206L-3 新日本ヘリコプター  エンジンラン


JA427K B427 新日本ヘリコプター


78-1026 C-1 403SQ  コールサイン不明。たぶんジャパンフォーススケジュール、のはず…。


やっぱり帰ってきた133号機。約10分のフライトだった。


JA13PC A109E 静岡県警使用機  こちらもエンジンラン


JA02CPがミッションを終えRDG


JA8893 セスナ208B ヒラタ学園  これで何機目の208だ?


848号機が上空でブレイク


そしてRDG


海保のDHC8-Q300っぽい。レジまで鮮明には撮れず。東京方面へ。


 手持ちの水筒のお茶はすでにカラ。お腹も空いたのでエアポートウォーク内の食料品売り場でパンとお茶、そしてアイスクリームを買ってくる。ああ、アイスがうまい!



JA21APがRDG。後方は離陸待機中の026号機。


JA700W R44Ⅱ 佐藤実業(湘南ヘリライセンサーズクラブ)


42-8950 F15J IRANアウト


303SQ(小松基地)へ向けてテイクオフ。15分、か・・・。


遅れること15分。「あれ?もう行っちゃったの?」感たっぷりの交信をして小松へ帰っていった。


インターセクションディパーチャーで離陸待ちのJA282J。離陸するのはJA8893


Y8 B44F?


MU A330


ランウェイクローズしたと思ったら空港職員がスコップ片手に舗装を治している。アスファルトが溶けたかな?


JA6788 S-76C 朝日航洋  トヨタからかな


13-8562 F-2 JASDF IRAN中


72-8885 F15J JASDF こちらもIRAN中


JA6779が入鹿池方面から帰投。隊員さんはウエットスーツを着用していた。


ドラッグシュート展開の瞬間を撮ったつもりがフェンスや有刺鉄線に遮られる。


路面温度がハンパ無く高いのか、陽炎で揺らめく。


JA6816も入鹿池方面からだったような記憶が・・・


JA9710 B206-L3 ラインパトロールから戻ってくる


885号機が上空通過。ブレイクは無し


無事にRDG


JA04TV B430 中日本航空(中京テレビ使用機)


 そして16時過ぎ。報道関係に動きが出るが自分はこれで引き上げ。結局今回もJA01DWは見れず。こりゃ最悪病院配備になってからしか撮影できないかも。そんときゃ浜松まで行くことになるな~。
 さて、来週は松本空港で知り合った「蒼い鳩」さんと小松で撮影。久しぶりにアフターバーナーの音を体感してくるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から出勤 | トップ | 新しい機体 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。