東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

空回りの一週間

2013年10月14日 22時44分40秒 | 航空機
 忙しさは相変わらず。
 そんな中、人手が足りないからということで工作機械の操作を月曜日から手伝うことになるが…
 切削液と粉塵に弱いため、木曜日は朝からグロッキー。他の人にヘルプに入ってもらう。

 土曜日の夜、部長と話していて現状のことを話すと「ごめん、アトピーに滲みることすっかり忘れていた」ということで元に戻る事が出来そう。
 そんなわけで、今は症状がさらにひどくなってます。

 そして機械を回すことが一番だから外を眺めている余裕もなし。
 休日出勤の日曜日のみ撮る事ができたが、それでも美味しい獲物はいっぱい逃した。


09:24 NH702 JA8368 FL130


10:03 JJP410 JA17JJ FL130


10:42 GTI8640 N465MC FL360


10:42 JA8899 C208 FL8000ft 中日本航空


12:04 JA846A ノーマル塗装


12:48 エコボン


12:49 JA8674 「夢ジェット」 ようやく撮れたけど遠いわ~。


12:57 JA828N C208 FL7000ft? 中日本航空

 他にもドリームリフター(N747BC)やKEのA380も通過したけど割愛。


 ちなみに、逃がしたのは…

JA9798 SA315B アカギヘリコプター 木曽方面へ
JA6184 K-1200 アカギヘリコプター 奈良方面へ
JA120D EC135P2+ 中日本航空 小牧へ帰還

 状況から考えてアカギさんのは機材入れ替え。

 信大ドクターヘリは他機体に代替らしい。
 出動数が去年より確実に増えているためフライト時間が整備に達したのだろう。

 そして仕事のほうはというと、ワイヤー加工がうまくいかず、試行錯誤してようやく終わったのが23時半過ぎ。
 せめて日曜日くらい皆で食卓を囲みたかった。


ええい、やけ食いだ。すき家の「チャプチェ牛丼」の大盛豚汁サラダセット。


このデスマーチ、いつまで続くやら…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続審査 | トップ | 東か西か、それが問題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだか)
2013-10-15 16:17:42
 三連休、いいお天気だったし、澄んだ秋空に白い機体は最高の被写体になったことと思います。気分は、獲物を逃して口惜しい狩人ですね(T_T)
 すき家のメニューは、主人も大好きです☆益田にも今年やっと「すき家」がオープン。開店時の長い行列写真が新聞に載りました(#^.^#)
返信する
Unknown (batils)
2013-10-15 21:25:44
>めだかさん
本当に悔しかったですよ。こんなに悔しいのは久しぶりです。
かといって奈良のヘリポートは吉野にあるため行くにも大変な場所なんで…。

この頃そちらの話題多いですね。スタバが開店したとかetc。
すき家はメニューが結構多いのでいつも悩みますが、今回はたまたまCMを見たので食べたくなったものでした。

明日は天候にも左右されますが、めだかさんの家近くを話題の航空機が通過するかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。