東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

新居初の○○○

2012年12月30日 23時43分37秒 | 家族
 27日に仕事納めだった自分。「加工は」仕事納めだったけど、ISO関係の仕事や機械のメンテナンスとやることはいっぱい。
 昨日もメンテナンスに時間がかかり、予想の1/3ほどしかできず。そんなわけで今日も一日仕事をしたかったところだけど午前中で切り上げ。

 急いで帰るとすでに姉家族が到着していた。今日から1月4日まで滞在予定。これまでなら「寝る場所が…」なんて言っていたがこれからは大丈夫。

 するとすぐにもう一つのブログでお世話になっていたsozo3131さんがおいでになる。
 家の案内をしながら木育の話を伺う。この頃、木を使ったおもちゃが再認識されているのはそういうこともあったのかと納得。
 「今のところ家を使っていての不満はありますか?」と聞かれて家族全員が「無い」と答えた。住み始めて1ヶ月、まだこうして欲しいということはなかった。

 赤ちゃんの授乳が終わったヨメも合流して総勢9人でお茶を飲む。掘り炬燵に皆が集まる幸せ。


 sozo3131さんが帰った後、気合を入れる。雨が降っていても今度から車庫でやることができる。それは…




まずは火起こし。姉たちの車はつい最近買い換えてセレナのS-hybrid。明日乗ってやろ。


頂き物の天然鮎。リンゴと物々交換したもの。下る前の卵をもった鮎でおいしかった。


そしてねぎま。ねぎは自家製です!甘くておいしい。日本酒(この日は「なんじゃもんじゃ」)が進む…


そしてコレ!五平餅。誰が握ったかは一目瞭然。一升分、30本を焼く。


炭がちょっと残ったので冷蔵庫にあったウインナーも焼く。


 おいしく出来上がってよかった。


 さて、明日からの赤ちゃんの沐浴は自分が担当…。まだ1回しかやってないんだよな。うぅ~緊張する。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はじめまして」と「ただいま」 | トップ | 2013年、今年もお願いします »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (sozo3131)
2013-01-01 09:15:03
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

昨年の暮れには、お忙しい中お邪魔させて頂き、ありがとうございました。皆さんが快適に住んで頂いて居る様で、私自身も嬉しく拝見させて頂きました。

今後も寄せて頂きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそお願いします (batils)
2013-01-01 14:36:12
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

早く見て欲しい、とずっと思っていたので願いがかなってよかったです。

今後とも公私ともどもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。